F-RevoCRMの機能
F-RevoCRM(エフレボCRM)は、顧客情報管理だけでなく、企業のさまざまな業務プロセスに対応できる汎用的な機能を備えています。
部門間で分断されがちな管理情報をF-RevoCRM上で一元化し、顧客情報と連携させることが可能です。
マーケティングから営業、受注後のサポート、そして販売管理まで、すべてのプロセスをF-RevoCRM一つで完結できます。他のシステムを開く手間を省き、業務をスムーズに進めることが可能です。
F-RevoCRMの機能がもっと詳しく知りたい方
基本機能は制限なく今すぐ無料でお試しいただけます
F-RevoCRMの機能がもっと詳しく知りたい方
基本機能は制限なく今すぐ無料でお試しいただけます
F-RevoCRMの標準機能
マーケティング機能
キャンペーン管理
セミナー、展示会、メルマガなどの集客イベントを一元管理。キャンペーンごとのステータス管理が可能で、参加者への対応状況も一目で確認できます。これで、イベントの成功率がぐんと上がります。
メール配信
リードに対して簡単にメールを送信できる機能です。送信履歴の確認、一斉送信、メールテンプレートの利用も可能で、効果的なコミュニケーションを実現します。
Webフォーム取込み
問い合わせフォームの内容を自動で取り込み、二重入力の手間を省きます。効率的に問い合わせ情報を管理できるので、迅速な対応が可能です。
リード情報管理
セミナー、展示会、メルマガなどで集客したリードを一元管理。F-RevoCRMで、リード情報をしっかりと把握し、次のステップにスムーズに進めます。
CRM/SFA機能
各部署の顧客情報を共有することで、提案機会を逃さずにアプローチが可能です。
F-RevoCRMのCRM/SFA機能なら、顧客との関係を強化し、ビジネスチャンスを最大限に活用できます。
企業情報管理
簡単操作で顧客情報を一目で確認。シンプルな画面と直感的な操作で、利用者に負担なく顧客情報を確認できます。カレンダーに登録した活動報告が自動的に顧客履歴となり、過去のやり取りも簡単に追跡可能です。
名刺情報管理
商談先や取引先の顧客担当者(名刺)情報を効率的に管理できます。CSVファイルのインポート機能やAPI連携を活用することで自動取込みも可能です。
商談管理
顧客に対する案件や商談情報を効率的に管理できます。商談の進捗状況をリアルタイムで把握し、次のアクションをスムーズに計画可能です。
活動管理
顧客や案件に関連する予定やToDoを簡単に登録し、活動後の報告もスムーズに行えます。日々の業務を効率化し、重要なタスクを見逃すことなく管理できます。
見積書・請求書管理
見積書や請求書のデータを効率的に作成・管理できます。顧客情報と関連付けて一元管理することで、データとして登録されるため、検索や分析が容易になります。
日報管理
1日または1週間単位で行った作業や訪問、サポート内容をまとめて上司に提出できます。日報上で上司から部下へ指示を出したり、部下から上司へ依頼や質問を送ったりと、日報管理がスムーズに行え、チーム全体のコミュニケーションが向上します。
問合せ管理機能
さらにナレッジの蓄積・情報共有でスピーディーな顧客対応が実現
チケット管理
お問合せや依頼をチケット化して管理することで、対応漏れを防ぎます。効率的な管理により、迅速かつ確実な対応が可能です。
FAQ管理
チケットで受け付けた問合せの内容や回答をナレッジ化し、FAQとして蓄積できます。これにより、同じ問合せに対する迅速な対応が可能になり、顧客サポートの効率が大幅に向上します。
契約情報管理
各お客様との契約情報や関連するドキュメントを効率的に管理できます。契約情報を一元化し、必要な情報にすぐアクセス可能です。これにより、契約内容の確認や更新がスムーズに行え、業務の効率化を実現します。
カスタマーポータル機能
お客様向けの専用ポータルサイトを自動作成できる機能です。お客様と貴社が1対1で共有したい情報を選択して表示できます。依頼やお問い合わせの進捗状況確認、見積書・請求書の表示など、ポータルサイト上で直接やり取りが可能です。顧客とのコミュニケーションがよりスムーズになり、満足度が向上します。
管理機能
ユーザー管理
ログインユーザーの追加、有効・無効の設定などユーザーに関わるさまざまな設定が可能です。
権限設定
各ユーザーの権限を細かく柔軟に設定できる機能です。
簡易申請・承認フロー
申請から決裁までのフローを簡易的に電子化する機能です。
項目設定・モジュールビルダー機能
業務内容や業務フローに合わせて、柔軟に項目を追加・修正することが可能です。新規モジュールの追加やフィールドのカスタマイズ、権限設定、選択肢エディタなどの機能を活用して、企業のニーズに合わせたCRMシステムを構築できます。
その他機能
ドキュメント管理
doc、xlsx、ppt、pdfなどのドキュメントファイルを管理する機能。関わる顧客情報や商談などに紐づけて管理も可能です。
カレンダー
個人の予定はもちろん、チーム、部署単位の複数人の予定を表示、管理ができる機能です。
PDFテンプレート
見積書、請求書、受注書、発注書などのPDFテンプレートを簡単に作成・管理できます。企業独自のテンプレートをカスタマイズして作成することも可能です。
レポート機能
画面の操作に従うだけでオリジナルの帳票が簡単に作成でき、ExcelやPDFに出力することができます。 問合せ管理をはじめマーケティングや営業など全部門に対応しているので、各部署のレポート出力が可能です。
メールコンバーター
設定したメールアドレスのメールを設定条件に従って自動取り込みする機能です。
ワークフロー
ステータス変更や通知、新規レコードの生成などのアクションを自動化する機能です。
インポート/エクスポート
他システムからのデータインポートやF-RevoCRM内のデータをエクスポートすることが可能
システム連携
他システムとの連携をご希望の方はお気軽にお問合せください。
BIツール連携
複雑なデータをBIツールであるMetabaseで簡単に可視化できる機能です。これにより、データの分析やレポート作成が効率化され、意思決定の迅速化をサポートします。
CTI連携
CTI(Computer Telephony Integration)と連動することで、着信時に顧客情報(顧客企業、顧客担当者)がポップアップ表示されます。また、電話番号をクリックするだけで電話発信が可能です。これにより、顧客対応の効率化や満足度の向上、業務の自動化が実現します。
カレンダー連携
予定表機能から連妃のカレンダー、顧客担当者機能から連携先の連絡先へワンクリックで連携ができます。 どちらか一方ではなく、双方で登録されたデータがお互いに反映されるので予定や連絡先の重複入力を回避できます。
SanSan連携
SanSanと連携することで、名刺情報をF-RevoCRMの顧客担当者として自動的に登録・更新できます。これにより、手動でのデータ入力の手間を省き、最新の顧客情報を常に保持することができます。
クルメル連携
メール配信ソフト「クルメル」とF-RevoCRMを連携することで、メルマガを活用した販促やメールマーケティングに必要な機能が利用可能になります。これにより、よりシームレスな業務運用を実現し、顧客への情報発信が効率化されます。
ドキュメント管理連携
F-RevoCRMで案件や顧客企業を登録すると、自動的にドキュメント管理ソフト(Alfresco)にフォルダセットが生成されます。顧客企業の概要ページからAlfrescoの該当フォルダへ簡単に移動することができます。
F-RevoCRMの連携実績
F-RevoCRMの機能がもっと詳しく知りたい方
基本機能は制限なく今すぐ無料でお試しいただけます
F-RevoCRMの機能がもっと詳しく知りたい方
基本機能は制限なく今すぐ無料でお試しいただけます
F-RevoCRMの活用方法
-
F-RevoCRMCloud 業種別活用例~製造・販売業編~
-
実例で学ぶ!サポート業務改革【LAQSAPO誕生秘話Vol1 計画編】