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F-RevoCRMの機能について


F-RevoCRMの機能

F-RevoCRMでは、大きく分けて4つの業務でご活用いただける仕組みをご用意しています。

部門間で縦割りになっている各種管理情報をF-RevoCRM上で1つにまとめ、顧客情報との紐づけが可能。

お客様との接点が生じるマーケティング段階から
その後の営業、さらに受注後のサポートから販売管理に至るまで他システムを開く手間なくF-RevoCRMだけで完結できます。


F-RevoCRM標準機能



F-RevoCRMのマーケティング機能


リード管理で見込み客に確実にアプローチ!新規顧客獲得数アップを実現します.



電話のお問合せ情報や、展示会に来場されたお客様、セミナー参加者などをF-RevoCRM上で管理できます。さらに、自社のホームページからのお問合わせ情報は自動でF-RevoCRMに登録可能です。
セミナーでは新規リードも既存のお客様も管理でき、セミナー毎のステータス管理でフォロー漏れを防ぎます。

MAツールやWebフォームとの連携も可能で、より効果的・効果的に新規顧客獲得を実現することができます。

▼マーケティング業務フロー例





リード(見込み客)管理


Web2Lead機能

webフォームから送られたお問合せは自動的に見込み客へ登録されます。

登録された見込み客の基本情報を登録したり、対応履歴を残すことが可能です。

ステータス管理ができるので、登録された情報を部署内外で共有し対応漏れを防いだり、マネージャーが進捗状況を閲覧することもできます。



キャンペーン管理


展示会やセミナーはキャンペーン機能で管理します。

参加されたお客様を登録する際は、新規でお客様を追加することも、すでに登録済みのお客様を選択することも可能です。

こちらもキャンペーンごとにステータス管理ができるので、参加したお客様への対応状況も一目で確認できます。 
キャンペーン管理機能


マーケティング関連の機能(※一部有料オプション機能もございます。)

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。​

Sansanの名刺読み取り機能の活用が可能となります。​

サイト・電話のお問合せ情報や、展示会に来場されたお客様もF-RevoCRM上で管理できます。

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。

GoogleカレンダーまたはOffice365カレンダー機能とF-RevoCRMの活動(スケジュール)を連携します。

メール配信サービス(クルメル)とF-RevoCRMを連携させて、 メールの一斉配信を可能にします。





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F-RevoCRMの営業支援(CRM/SFA)機能


顧客管理 × 案件管理 × 活動状況で営業業務を効率化。各部署の顧客情報が共有されることで提案機会も増える! 



セミナーや商談、コールセンターなど、お客様が自社と関わる顧客接点は年々増加しています。しかし、どう管理していいか分からず、多くの営業機会を失っていませんか?
Excelや紙での管理により属人化しがちな営業業務はF-RevoCRMにおまかせください!顧客管理はもちろん、過去の履歴から案件ごとの活動・進捗状況の登録や編集が簡単にできます!

見積作成も必要な項目をピックアップしてテンプレートを作成でき、顧客の案件に紐づけてシンプルに管理できます。

また、各部署で顧客情報が共有されることで、顧客の要望を幅広くキャッチでき、提案機会を増やすことが可能です。

▼商談・営業事務業務フロー例





顧客管理


顧客情報管理機能
顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。

カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。
他にも案件や保守サポート・問合せの履歴、見積・受発注の履歴情報なども顧客履歴として保存されていきます。

これにより自社と顧客との関係を客観的に把握することが可能になります。




案件管理


案件情報では商談の進捗や活動を管理できます。

商談毎に顧客の担当者や商談中の商品・サービス・提案書等の資料を紐付けて管理できます。

営業ステージごとの色分けもできるため、視覚的な管理も可能です。
案件機能


営業支援(CRM/SFA)関連の機能

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。​

Sansanの名刺読み取り機能の活用が可能となります。​

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。

GoogleカレンダーまたはOffice365カレンダー機能とF-RevoCRMの活動(スケジュール)を連携します。

案件では商談の進捗や活動を管理できます。​商談ごとに顧客の担当者や商談中の商品・サービス・提案書等の資料を関連付けて管理できます。​営業ステージなどの色分けもできるため、視覚的な管理も可能です。

その日または一週間に行った作業や訪問、サポート内容などをまとめて上司に提出できます。​日報上で上司から部下へ指示を出したり部下から上司へ依頼・質問を出したりなどやり取りも簡単に行えます。





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F-RevoCRMの保守サポート管理機能


問合せ管理活用で対応漏れや二重対応を防ぐ!さらにナレッジの蓄積・情報共有でスピーディーな顧客対応が実現



顧客からの問い合わせやクレーム情報をチケットとして管理できます。問い合わせ内容を担当者が登録しておくことで対応漏れや二重対応を防ぐことができます。関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応漏れを防止できます。

また、担当への振り分けや進捗確認、過去の問合せなどのナレッジも蓄積することができるので、問合せ情報を共有することで素早いお客様対応が可能になります。
F-RevoCRM活用でお客様を待たせることなく、スムーズに対応することができるので顧客満足につながります。

▼サポート・問い合わせ管理業務フローの例





問合せ管理・FAQ管理


問い合わせ管理機能
問合せ管理画面では、顧客からの問い合わせやクレーム情報を、どの部署の誰がどのような対応をしたのかを時系列に簡単に確認できます。

マネージャーは関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応モレを防止することができます。

回答例をナレッジとして蓄積し、社内での情報共有を強化できます。
登録された問合せ情報は様々な切り口から検索が行えますので業務の効率化を図れます。



分析・レポート


ステータス管理の情報をグラフ形式で表示できます。

レポート機能では、画面の操作に従うだけでオリジナルの帳票が簡単に作成でき、ExcelやPDFに出力することも可能です。 

問合せ管理をはじめマーケティングや営業など全部門に対応しているので、各部署のレポート提出の強い味方です。
分析・レポート機能


保守サポート関連の機能

顧客からの問合わせやクレーム情報を管理し関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応モレを防止することができます。​蓄積された問合せ情報をFAQとしてナレッジ共有することも可能です。

CTIシステムと連携し、F-RevoCRMで着信時の顧客情報表示(着信ポップアップ)、 顧客情報からの電話発信(クリック2コール)を可能にします。

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。​

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。

メール配信サービス(クルメル)とF-RevoCRMを連携させて、 メールの一斉配信を可能にします。

その日または一週間に行った作業や訪問、サポート内容などをまとめて上司に提出できます。​日報上で上司から部下へ指示を出したり部下から上司へ依頼・質問を出したりなどやり取りも簡単に行えます。





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F-RevoCRMの販売管理機能


顧客管理 × 案件管理 × 販売管理の活用で請求に必要な情報確認や帳票発行が簡単に!



販売管理は、営業や物流など他部署との関わりが深い業務ですが、F-RevoCRM活用することで必要な情報を瞬時にチェックできます。
これで受領した注文書の管理や請求書発行&提出の業務効率もぐんとアップします。

F-RevoCRM上からワンクリックで請求や発注に必要な帳票をPDFデータとして発行することができるため、請求上のミスを防ぎます。

▼販売管理業務フローの例





見積作成・管理

見積管理機能

見積書は商品やサービスを選択するだけで簡単に作成できます。さらに顧客情報に紐づけた案件登録もできるので、見積作成の手間を省くことも可能です。

過去に顧客に提示した見積りを整理して管理できます。また、過去に提示した見積りが蓄積されるため不要なトラブルを避けることができます。



受注・発注管理


販売受注は見積りモジュールより生成することで、見積情報が引き継がれて表示させることができるので、受注の際に一から作成する必要はありません。
販売受注からワンクリックで請求書を作成し、PDFでエクスポートも可能です。

また、購買発注でもあらかじめ商品やサービスごとに登録しておけば、担当者の入力の手間が省け、スムーズに発注データを作成することができます。



受発注管理機能


販売管理関連の機能

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。​

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。

見積書は商品やサービスを選択するだけで簡単に作成できます。​過去に顧客に提示した見積りを整理して管理できます。​

顧客情報・案件情報をもとに簡単に作成する事ができます。また、PDFでエクスポートして注文請書として発行することも可能です。

その日または一週間に行った作業や訪問、サポート内容などをまとめて上司に提出できます。​日報上で上司から部下へ指示を出したり部下から上司へ依頼・質問を出したりなどやり取りも簡単に行えます。

お客様向けの専用のポータルサイトを自動作成できます。 顧客ポータルではお客様と貴社が1対1で、共有したい情報を選択して表示する事ができます。 お客様から頂いた依頼やお問い合わせの進捗状況や見積書・請求書を表示させたり、ポータルサイト上で直接やり取りをする事も可能です。





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F-RevoCRM 連携オプション



F-RevoCRMは、カスタマーポータルをはじめ、CTIやメール・ファイル管理システムなど、他システムとの連携にも柔軟に対応できます。
他システムとの連携をご希望の方はお気軽にお問合せください。

おもなシステム連携例



カスタマーポータル連携

カスタマーポータル機能

お客様向けの専用ポータルサイトを開設!CSの向上につながります

顧客ポータルではお客様と貴社が1対1で、共有したい情報を選択して表示する事ができます。
お客様から頂いた依頼やお問い合わせの進捗状況や見積書・請求書を表示させたり、ポータルサイト上で直接やり取りをする事も可能です。





AmazonConnect(CTI)連携


顧客とのコミュニケーション強化_Amazon Connect連携 CTIとの連携によって低価格で在宅コールセンターを実現!

従量課金型CTIシステム「Amazon Connect」とF-RevoCRMを連携します。
お客様からの着信時には、F-RevoCRM上のお客様情報または問合せ管理作成画面が自動でポップアップされます。
お客様に発信する場合は、F-RevoCRM上に登録されている電話番号をクリックすることで自動的に発信することが可能です。
CTI連携機能



そのほかの連携オプション

予定表機能からGoogleカレンダー、顧客担当者機能からGoogle連絡先とワンクリックで連携ができます。 どちらか一方ではなく、双方で登録されたデータがお互いに反映されるので予定や連絡先の重複入力を回避できます。

F-RevoCRMで案件や顧客企業を登録すると、自動的にドキュメント管理ソフト(Alfresco)にフォルダセットが生成されます。顧客企業の概要ページからAlfrescoの該当フォルダへ簡単に移動することができます。


メール配信ソフト「クルメル」はメルマガを活用した販促やメールマーケティングに必要な機能を備えており、F-RevoCRMと連携することでシームレスな業務運用を実現します。


オープンソースMAツール(Mautic)とF-RevoCRMが連携することで、確度が高まったユーザに対する効率的なアプローチが実現します。

顧客情報に紐づけて管理できるF-RevoCRMとモバビジクラウドオフィスコンソールのCTI連携です。電話対応直後の事務作業の負担を軽減します。





業種別F-RevoCRM活用事例


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