fbpx


よくある質問


導入検討からご利用のお悩みまで、

F-RevoCRMの疑問・質問についてお答えしています。


CRMについて



CRMってなに?
CRM(Customer Relationship Management)は、一般的に顧客関係管理といいます。「顧客志向の会社が、顧客との関係づくりを適切に行う為のマネジメント手法」と表現することができます。
CRMとSFAってなにが違う?
システムで管理したい情報が異なります。管理する情報が対お客様(顧客)ならばCRM、対社内業務(営業)ならばSFAといえます。
オープンソースとは?
オープンソースとはソースコードが開示されているソフトウェアのことです。​カスタマイズが容易で、様々な業務に合わせた形にできることが特長です。​F-RevoCRMはこれらの特長を活かし、ライセンス費用のかからない低コストかつ、拡張性と適合性の高いソフトとなっています。
F-RevoCRMってなんですか?
F-RevoCRMとは、ライセンスフリー&高機能なオープンソースCRMソフトウェアです。
オープンソースはカスタマイズが容易で、様々な業務に合わせたかたちに出来ることが特長です。​
F-RevoCRMはこれらの特長を活かし、ライセンス費用の掛からない低コストかつ、拡張性と適合性の高いソフトとなっています。


F-RevoCRMについて



F-RevoCRMでどんなことができるの?
セミナーや展示会等を管理する機能から、顧客・案件管理といったSFAの機能、見積書作成や受発注、請求書を管理する販売管理と顧客対応のプロセス全体をカバーすることができます。
さらにお問合せやクレーム、契約管理、保守サポート機能もご利用いただけます。利用できる機能は多いですが、実際の業務に合わせて必要な機能のみ選択して、シンプルスタートできます。
Salesforceとは何が違いますか?
Salesforceは機能は豊富ですがF-RevoCRMに比べ利用コストが高くなっております。また、Salesforceはクラウド上『マルチテナント』でのみ利用可能ですが、F-RevoCRMではお客様が契約されているクラウド、弊社が提供するクラウド、さらにお客様が運用されているサーバーに構築・運用(オンプレミス)することも可能です。加えてシンキングリードでは導入・運用支援、セットアップのサポートも行っております。

費用はどのくらいするの?
SaaSプランの場合は下記のような料金体系となております。その他のプランについては、お問合せください。
費用について詳しくお聞きになりたい方は、ぜひお問い合わせください。
導入実績について教えてください
F-RevoCRMのダウンロードは2万社程あり、業種業態規模を問わず、幅広くご利用いただいております。また、シンキングリード社が導入やカスタマイズをご支援した企業は約200社程あります。
インタビュー記事や導入事例を掲載しておりますので参考にされてください。また導入事例をまとめた資料もご準備しておりますので、お気軽にお問合せください。
どの業種で使われていますか?
ホテルからメーカー、学生サークルまで業種に限定されず非常に幅広く利用していただいております。
今使っているシステムからの移行はできますか?
はい、可能です。ご希望であれば導入の際にデータ移行の依頼も有償にて承っております。
データが出力できるシステムであれば、どのようなシステムでも移行は可能です。
既存システムからの移行事例も多くございますので、まずはお気軽にご相談ください。
自分たちでカスタマイズできますか?
はい、カスタマイズも可能です。
管理者ユーザーであれば画面上から項目の追加・変更・削除など柔軟に行うことができます。
ブログにて活用事例などご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
また、ソースレベルのカスタマイズも可能です。エンジニア向けの技術トレーニング、技術サポートなどのサービスもございますので、お気軽にお問合せください。
自社システムと連携できますか?
はい。他システムとの基本的には連携も可能です。基幹システムとの連携実績もございますので、ご相談ください。
F-RevoCRMを導入したらどんな効果があるの?
F-RevoCRMを導入することで下記のような効果が期待できます。​
・ITの運用コストダウン​
・業務効率の大幅アップ​
・売上の活用​
・経営での活躍
セキュリティは大丈夫ですか?
F-RevoCRMはIPA(独立行政法人情報処理推進機構)の​
「安全なウェブサイトの作り方」に基づいたセキュリティ対策を行っております。​
また、運用面においてもカスタマーサービスをご利用いただくことによってサーバー運用からヘルプデスク、不具合修正まで幅広くサポートすることが可能です。
また追加オプションとして標準では対応していない機能(シングルサインオン等)も​
ご要望がございましたら対応可能となっております。
まずはお気軽にご相談ください。
Salesforceから移行する場合、データインポートはできますか?
はい。可能です。 弊社でもセールスフォースからのリプレイスでデータ移行の実績もございますので、お気軽にご相談ください。
excelのデータインポートできますか?
はい。可能です。インポート方法についてはこちらでも紹介しておりますので、ご参考にされてください。有償とはなりますが弊社でもお受けすることは可能です。
Googleカレンダーと連携できますか?
はい。可能です。GoogleカレンダーのほかにもOffice365カレンダーとの連携実績もございます。
オプション機能としてもご用意しておりますので、ご相談ください。
Office365と連携できますか?
はい。可能です。オプションとはなりますが導入実績もございますので、お気軽にご相談ください
メール配信はできますか
メールを送信することは可能です。
一般的なメール配信ソフトにあるような機能(開封率取得)はありませんが、メール配信ソフトとの連携も実績はありますので、まずはご相談ください。
webフォームからデータを取り込めますか
はい、可能です。Webフォームの内容をF-RevoCRMに取り込むことができます。
お問合せ管理として使用できますか?
できます。テレワークでも活用できるコールセンターの機能もご用意しています。
オプション機能であるCTI連携の実績も多数ございます。詳しくはお問合せください


サービス・契約について



導入支援って何をやってくれるんですか?
F-RevoCRMの構造を熟知、かつ今まで多くの業種・業界のお客様に対し幅広くF-RevoCRMの導入を行ってきた弊社のエンジニアが、お客様の業務要件に応じて、F-RevoCRMのモジュール、項目、その他各種設定等を行います。
お客様のCRM導入プロジェクトの成否を分ける重要なサービスと言っても過言ではありません。
SaaSと標準プランって何が違うの?
大きな違いは「誰がシステムを設定するか」と「初期費用の発生有無」の2点です。
SaaSプランは、月額費用のみでF-RevoCRMをご利用いただけるサービスで、お客様ご自身でF-RevoCRMを自社業務に合わせて設定していただきます。
1ヶ月無料でお試しいただけますので、現在導入をご検討されているお客様におすすめのプランです。
標準プランは、導入初期段階でお客様のご要件に応じて弊社エンジニアが項目設定を行わせていただくプランで初期費用が発生いたします。
利用者向けにデモや説明会を開いてもらう事はできますか?
はい、可能です。会社の業務に合わせたデモ・説明も可能です


パートナー契約について



エンドユーザに提案できますか?
はい、可能です。実績も多数ございます。
F-RevoCRMは商標登録を行っている関係で、F-RevoCRMをビジネスでご利用いただく場合は弊社のパートナー制度にご加入いただく必要がございます。
エンドユーザー様へのご提案予定がございましたら一度ご相談下さい。
自社のソリューションとして販売していいですか?
はい、可能です。実績も多数ございます。
F-RevoCRMは商標登録を行っている関係で、F-RevoCRMをビジネスでご利用いただく場合は弊社のパートナー制度にご加入いただく必要がございます。
ロゴを使っていいですか?
弊社パートナー制度へご加入頂けますと、ご利用頂けます。
パートナーってなんですか?
F-RevoCRMをあらたな事業として展開される企業様へ向けて、支援や収益化、お客様の課題解決を弊社と共に行っていく制度です。
営業向けの紹介資料をください
弊社パートナー制度へご加入頂けますと、ご提供可能です。
F-RevoCRMのご紹介資料はもちろん、その他弊社が実際に営業で活用した資料のご提供も出来ますので、一度お問い合わせ下さい。
デモ環境は貸してくれますか?
弊社パートナー制度へご加入頂けますと、貴社専用のデモ環境をご提供いたします。
デモご利用にあたっての操作説明も実施いたします。
営業同行してくれますか?
弊社パートナー制度へご加入頂けますと、営業同行も可能です。
東京近郊でしたら訪問での同行、その他エリアでしたらWeb会議の参加も必要に応じてご支援いたします。
カスタマイズは対応してもらえますか?
カスタマイズだけのご依頼に関しても対応可能です。
要件定義は手伝ってくれますか?
別途費用がかかりますが、お手伝いできます。
費用感等につきましては、ご要件に応じてとなりますので、一度お問い合わせ下さい。
システム連携のやり方を教えてください
技術的なトレーニングメニューもしくは技術的なサポートを受けて頂く必要がございます。
金額につきましては一度お問い合わせ下さい。
販売した場合の仕切りを教えてください
導入に対して、貴社が行う事、弊社が行う事を明確にした上で仕切り値をご提示致します。
一度お問い合わせ下さい。
パートナー専用の技術トレーニングはありますか?
パートナー様向けの技術トレーニングがございます。
通常の技術トレーニングよりもお安くご提供できます。
協業できますか?
協業頂ける企業様大募集中です。貴社ソリューション、サービスと組み合わせて販売出来る仕組作りを一緒に考えていきましょう
パートナー同士の交流会(情報交換会)はありますか?
パートナー様向けの勉強会を年2回予定しております。
F-RevoCRMの新機能や、連携情報、直近での導入事例などパートナー様のメリットになる情報を提供いたします。
案件を紹介してもらえますか?
弊社へお問合せ頂いた企業様で東京近郊以外のお客様、直接訪問希望されるお客様がいらっしゃる場合は、近郊エリアのパートナー様をご紹介いたします。

「もっと詳細な話を聞いてみたい、自社でも利用できるのか知りたい」など、お気軽にお問合せください。




各機能について

F-RevoCRMの機能についてのお役立ち情報を集めました。


F-RevoCRMのインストールについて



営業支援・セールス


『カスタマーポータル』で業務効率を上げる方法とは?

BtoB企業を対象とした専門雇用の ポータルサイトを構築し、提供いたします。

記事を読む

F-RevoCRMで「事務処理」をスマートに

F-RevoCRMは、受発注や在庫などを一元的に管理し、 帳票の作成や、PDF出力などができます。

記事を読む

F-RevoCRMで「顧客管理」をスマートに

顧客情報を一元管理し、業務の脱属人化をサポート!

記事を読む



マーケティング・企画


「マーケティングでのデータ分析」をスマートに

F-RevoCRMは、それぞれの部署や顧客接点から得る情報を一元管理し、 顧客志向に基づいたマーケティングが出来ます。

記事を読む



サポート・問合せ管理


F-RevoCRMとAmazon Connectで、「顧客対応」をスマートに

Amazon Connectと連携で、顧客情報を活用した在宅コールセンターが実現

記事を読む

F-RevoCRMで「問合わせ管理」をもっとスマートに

F-RevoCRMは部署問わず問合せ内容や対応状況を一元管理することで、誰が応対しても顧客対応品質の向上を図ることが出来ます。

記事を読む



購買発注・事務


F-RevoCRMで「事務処理」をスマートに

F-RevoCRMは、受発注や在庫などを一元的に管理し、 帳票の作成や、PDF出力などができます。

記事を読む




課題解決のヒント

『働き方改革』や『業務効率化』に着目したCRMの知識やノウハウ


生産性向上の新常識


生産性向上、何からはじめる?ダウンロード資料あり!

記事を読む

「見える化」で業務効率化!


業務の効率化の取組み、何から始めればいい?

記事を読む