新規顧客獲得のためやるべきこととは?

コロナ禍以降、非対面での営業やセミナーが主流となり、新規顧客の獲得がますます難しくなっています。見込み客の嗜好や活動を可視化し、社内で共有することが求められる今、MauticとF-RevoCRMを連携して、マーケティングで得られた情報を有効活用することが重要になります。

こんなお悩みありませんか?

  • マーケティングの必要性は感じているが、どんなツールがあるか分からない
  • マーケティングが営業にもたらす効果がいまいち分からない
  • 顧客になる前の見込客層をもっと有効的に取り込みたい

Mautic×F-RevoCRM連携で解決できます!

Mauticとは

オープンソースのマーケティングオートメーションツール(MAツール) EmailマーケやWebフォームの作成、ランディングページの作成を始め、問い合わせ管理や分析が行えます。

F-RevoCRMとは

日本の企業に合わせた高機能なオープンソースCRM

Web接客や営業接点、サポート接点もすべて管理可能な統合型顧客管理システム

F-RevoCRM(エフレボCRM)とは

活用例

MauticでWebフォームからの見込み客を効率的に顧客へ昇格!

Befor

新規顧客獲得のためにマーケティングを活用したいけど、メールやセミナー、Web集客などどのように管理したらいいか分からない。

After

Mauticは、Webサイトのフォームから見込み客候補を取得し、契約までの確度を算出し効率的にアプローチしていくためのツールです。F-RevoCRMと連携することで、Webからの集客した見込み客も管理でき、アプローチの幅が広がります。

Mautic+F-RevoCRM連携で見込み客から契約・サポートまで一気通貫管理!

部内外との情報共有で引継ぎがスムーズに!

Befor

業務ごとに顧客情報の管理方法が違うと、見込み客や顧客情報のやり取りができず、営業やサポートの機会損失につながってしまう。また、マネージャーは現状把握や分析に時間がかかってしまう。

After

F-RevoCRMに各業務の顧客情報を集約することで、担当がどんな場所でも見たいタイミングで閲覧可能に!Mauticとの連携でWebからの見込み客も管理でき、見込み客から顧客になり、サポートを受けるまで一気通貫で管理できる!

Mautic+F-RevoCRM連携で一気通貫で管理!

顧客の統合的な管理をすべてオープンソース(OSS)で実現!

売上に貢献するCRM&MAツール活用成功の秘訣

\5分で読める!/

新規顧客獲得したい企業必見!

潜在顧客をお得意様にする方法とは?

F-RevoCRMについて

F-RevoCRMのAPI連携実績

F-RevoCRMは、Mauticの他にもカスタマーポータルやファイル管理システムなど、他システムとの連携にも柔軟に対応できます。API連携について

F-RevoCRMの主な特徴と他社CRMとの違い

F-RevoCRM他社CRM
機能マーケティング、営業、サポートなど社内の各業務を幅広くカバーすることで全社的な一元管理を実現!CRMをうたいながら複数業務をカバーするには他機能・サービスとの連携が必要になる
自由度用途に応じたソースコードの改変はもちろん、画面上から自社業務に応じた項目の設定が自由自在!固定的な使い方しかできず、設定の自由度が低い
コスト面ライセンスによる機能制限がないため社内全体で活用可能。圧倒的なコストパフォーマンスを実現!ライセンス費用に応じた機能制限があり、使いたい機能を使うには高額な費用が発生
デジタル化対応カスタマーポータルやメール取込みなど、顧客接点におけるデジタル化に柔軟に対応!顧客とのデジタル接点に柔軟に対応できず、手入力・または高額な追加開発が必要
拡張性販売管理システムなどの各種システム連携が容易であるため、プラットフォームとしての利用価値が高い!システム連携に対応できず、二重登録、二重管理が発生する可能性がある
利用環境クラウドでもオンプレでも環境に依存せず構築・運用可能!クラウドのみでしか提供できない場合も

あんしんのサポート体制

業務改善支援サービスシステム導入検討段階でご利用いただけるサービスです。
単なるシステム導入ではなく、正しい顧客対応プロセスに基づく業務改善のため、CRM導入に深い知見を持った私たちがご支援いたします。
アドオン開発標準機能に加えて、より業務・運用に合わせた独自のカスタマイズを行いたい場合のサービスです。F-RevoCRMをベースに開発を行うため、スクラッチ開発と比べて低予算で実現できます。独自システムのスクラッチ開発を検討されている方にもおすすめです。
カスタマーサポートシステム導入後にご利用いただけるサポートです。
操作や設定方法のサポート、システム運用に関連したサポートをご利用いただけます。お問合せはカスタマーポータルを利用します。​
内製化・技術者向けサービスF-RevoCRMのインストール方法やカスタマイズ方法を行う技術トレーニングや、F-RevoCRMの開発方法など技術的分野に対するサポートサービスをご用意しています。
※F-RevoCRM Enterprise Editionをご契約中のお客様向けのサービスです

F-RevoCRMのサービスについて

関連記事