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F-RevoCRMの導入・保守・サポートについて

お客様のやりたいことにフィットした

「ちょうどいいCRM」を提供します




F-RevoCRMの導入プランについて


シンキングリードは、
お客様のご希望に沿ったCRM導入のご支援と
サポートサービスをご提供しております。




F-RevoCRMの導入は3つのプランをご用意しておりますので
自社にあったプランをお選びください。


すぐに使い始めて徐々に
ステップアップしたい方向けプラン

SaaSプラン

導入当初からアドオン開発なども
検討されている方向けプラン

標準プラン

自社の業務・運用に合わせて
カスタマイズしたい方向けプラン

SIプラン



F-RevoCRM SaaSプラン



すぐにF-RevoCRMを始めたい!



F-RevoCRMのSaaSプランは、お客様からのweb申し込みのみでF-RevoCRM標準版がご利用いただけます。

導入時の初期費用も掛からないので、初めてCRMを導入される企業様におススメのプランです。すぐに使い始めて業務改善のタイミングで徐々にステップアップすることも可能です。

こんな方におすすめです!

  • F-RevoCRMを試しに使ってみたい
  • 使用感を確認した後、自社業務に沿ったものへと改善していきたい
  • サーバー運用も全てお願いしたい

▶F-RevoCRM SaaSプラン導入の流れ


担当者からF-RevoCRMのログイン情報を受領したらすぐにF-RevoCRMの利用が可能です。
操作説明動画や操作マニュアルを活用し初期設定を行ってください。ご不明な点はヘルプデスクをご活用ください。

1

お申込み


webフォームより
お申込みください。
※営業担当者から折り返しご連絡させていただくこともございます。
2

環境設定


弊社にてお客様用の
F-RevoCRMの環境をご準備します
3

ご利用開始


F-RevoCRM利用開始!
操作方法など分からないことはいつでもお問合せください。

▶F-RevoCRM SaaSプラン料金表


SaaSプランではご利用規模によりカスタマーサポート費用を設定しております。
50人以下など小規模で利用する企業様に最適なプランです

Q.無料トライアル中でもお問合せできますか?

A.はい、可能です。 無料トライアル中でもヘルプデスクサービスは利用可能ですので、使い方が分からないなどございましたら、お気軽にサポートあてにご連絡ください。

Q.途中解約は可能ですか?

A.はい、可能です。なお、月額費用については日割りはございませんので、ご了承ください。

Q.既存のエクセルファイルのデータなどはインポートできますか?

A.はい。できます。 SaaSプランでご利用いただいている場合は、操作方法などご不明な場合はお問合せいただければサポートさせていただきます。 また、サイト内でも簡単ではありますが、活用方法など掲載しておりますので参考にされてください。

Q.サポートってどういうことやってくれるの?

A.F-RevoCRMを安心してご活用いただけるようサポート専門スタッフによるヘルプデスクをご用意しております。 F-RevoCRMの初期設定方法や運用方法など、ご不明な点はぜひヘルプデスクをご活用ください。


Q.機能の制限はありますか?

A.機能の制限はありません。標準機能すべてご利用可能です。後からオプション追加も可能ですので、ぜひお試しください。

Q.利用料の請求タイミングはいつですか?

A.無料トライアルが終了する1週間ほど前に、営業担当者から継続意思確認のご連絡させていただきますので、その際にご請求タイミングはお伝えさせていただきます。自動的に費用が発生することはございませんのでご安心ください。




F-RevoCRM 標準プラン



「自社で運用方法が固まっている」という方へ



F-RevoCRMの標準プランは、すでに自社で運用方法が決定されている場合や、システム連携、自社サーバーでの運用など具体的な導入予定がある場合のプランです。
お客様のご要望をもとに最適な導入方法をご提案します。まずはお気軽にお問合せください

こんな方におすすめです!

  • 他システムとの連携が必要になりそうだ
  • 設定やデータ移行等を行った上で利用したい
  • 自社の運用に合わせて設定をしてもらいたい

▶F-RevoCRM 標準プラン導入の流れ

webのお問合せよりご連絡をいただいたら、担当営業によるヒアリングを経て導入支援、環境構築を行います。お客様の課題解決に則したF-RevoCRM導入のご提案をいたします。
導入支援では業務要件に応じてF-RevoCRMの各種設定などの設計を行います。また、導入支援の内容もしくはご要望に応じてF-RevoCRMの項目、権限、文言変更、ワークフローの設定を行います。

1

お問合せ


webお問合せより
ご連絡ください。
※営業担当者から折り返しご連絡させていただきます。
2

お打合せ


営業担当がweb会議または訪問にて詳しくお伺いします。
※必要な場合はエンジニアも同席いたします。
3

ご契約


ヒアリングした内容に沿ってお見積りをご提出します。ご発注いただくと契約となります。

4

導入支援


導入支援でさらにお客様の課題解決に向けてF-RevoCRM導入のご提案をいたします。
5

環境設定


弊社にてお客様専用サーバーにF-RevoCRM環境を構築・初期設定などを行っていきます。
6

ご利用開始


F-RevoCRM利用開始!
追加のアドオンとの連携などのご相談もお受けいたします。


▶よくある質問


Q.導入支援ってどんなことやるんですか?

A.要件に応じてデータの移行、項目の設定、運用ルールの共有と操作説明会の実施等を行っております。 社内で要件を整理するのが難しいという場合でも、ご支援可能ですので、ご相談ください。

Q.導入期間はどのくらいですか?どのくらいで利用できるようになりますか?

A.導入支援など含めて、平均的に2か月ほど準備プロジェクトを実施しております。要件によっては長くかかる場合もございます。

Q.社内向けに操作説明会や勉強会を開いてもらうことは可能ですか?

A.はい、可能です。標準的なマニュアルのご提供も可能ですし、有料とはなりますが業務運用に合わせたマニュアルを作成し提供することも可能でございますので、まずはご相談ください。

Q.サポートってどういうことやってくれるの?

A.F-RevoCRMを安心してご活用いただけるようサポート専門スタッフによるヘルプデスクをご用意しております。 F-RevoCRMの初期設定方法や運用方法など、ご不明な点はぜひヘルプデスクをご活用ください。


Q.システムに詳しい人が社内に少ないのですが、活用できますか?

A.導入支援の際に業務に合わせてシステムをどのように活用していくかなど、ご支援させていただきますので、ご安心ください。 稼働後も操作方法など、分からないことはいつでもサポートにご連絡ください。




F-RevoCRM SIプラン



自社運用に合わせてカスタマイズ



F-RevoCRMのSIプランは、自社の業務・運用に合わせて独自のカスタマイズされたい方に向けのプランです。
お客様のご要望をもとに弊社にてカスタマイズを行いますので、事前に数回のヒアリングをさせていただいております。

こんな方におすすめです!

  • 自社の運用に合わせてカスタマイズしたい!
  • 自社で開発するのは難しい
  • 基幹システムとの連携なども考えている

▶F-RevoCRM SIプラン導入の流れ

webのお問合せよりご連絡をいただいたら、担当営業、および担当技術者によるヒアリングを経て弊社にてカスタマイズを行います。お客様にも定期的に確認していただき、完了後導入・利用開始となります。
技術担当者向けの技術トレーニングや技術サポートもご用意しています。

1

お問合せ


webのお問合せより
ご連絡ください。
※営業担当者から折り返しご連絡させていただきます。
2

お打合せ


営業担当とエンジニアがweb会議または訪問にて詳しくお伺いします。
3

ご契約


ヒアリングした内容に沿ってお見積りをご提出します。ご発注いただくと契約となります。

4

ヒアリング・開発


ヒアリングした内容に沿って業務要件定義・システム要件定義を進めていきます。お客様にも定期的に確認していただきながら要件定義書に沿って弊社にてカスタマイズを行っていきます。
5

環境設定


弊社にてお客様専用サーバーにF-RevoCRM環境を構築・初期設定などを行っていきます。
要件によってはフェーズ分けをして導入することもあります。
6

ご利用開始


F-RevoCRM利用開始!
さらに機能追加や他システムとの連携などのご相談もお受けいたします。


▶よくある質問


Q.導入支援ってどんなことやるんですか?

A.要件に応じてデータの移行、項目の設定、運用ルールの共有と操作説明会の実施等を行っております。 社内で要件を整理するのが難しいという場合でも、ご支援可能ですので、ご相談ください。

Q.自社システムと連携できますか?

A.はい、可能です。他システムとの基本的には連携も可能です。基幹システムとの連携実績もございますので、ご相談ください。

Q.自社でカスタマイズする場合の支援をシンキングリードにお願いすることは可能ですか?カスタマイズ後の支援もお願いできますか?

A.「技術トレーニング」と「技術サポート」というサービスにてご支援が可能です。 貴社にてカスタマイズ開発を行った場合、上記サービスで貴社のエンジニア様に対して技術的なご支援というのは可能ですが、 弊社がご用意する通常のカスタマーサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

Q.サポートってどういうことやってくれるの?

A.F-RevoCRMを安心してご活用いただけるようサポート専門スタッフによるヘルプデスクをご用意しております。 F-RevoCRMの初期設定方法や運用方法など、ご不明な点はぜひヘルプデスクをご活用ください。


Q.シンキングリードが構築する際のソースコードはオープンソース版と少し異なると聞きましたが、そのソースコードのみ提供してもらうことは可能ですか?

A.申し訳ございませんが、こちらはご提供いたしかねます。 オープンソース版との大きな違いは「モジュールビルダー」の有無ですが、「モジュールビルダー」は別途有料オプションにてご提供しております。




F-RevoCRMについての

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F-RevoCRMの保守サポートについて


ご自身でOSS版F-RevoCRMの構築を検討している方/すでに構築している方


OSS版のF-RevoCRMの保守サポート(サポートサービス)は承っておりません。一般的な問合せ対応とpatchの適用のみとなります。
※有償のヘルプデスク契約が必要となります。ご契約いただいていないユーザー様からのお問合せについてはご回答できない場合がございます。

ヘルプデスク

OSS版F-RevoCRMに対するご質問にお答えする「ヘルプデスク」をご用意しております。 F-RevoCRMの標準的機能のご質問などにお答えいたします。

patch(パッチ)提供について

F-RevoCRMでは定期的にpatch(パッチ)リリースを行っております。下記のサイトより適切なpatchを適用ください。 ※OSS版F-RevoCRMに関してはpatch(パッチ)適用に関する不具合やそれに伴う動作保証は致しておりません。自己責任でお願いいたします。



F-RevoCRM保守サポート(サポートサービス)


※OSS版F-RevoCRMはサポート対象外となります。上記プランにて導入されたF-RevoCRMのみに適用されるサポートとなります。

お客様にF-RevoCRMを安心してご活用いただけるよう、専門のスタッフによる迅速な対応、またより専門的な内容については経験豊富なシステムエンジニアにより強力なサポート体制を整えております。

▶各プラン共通の保守サービス(サポートサービス)


F-RevoCRMに関する使い方・仕様・機能についてのお問合せ対応

F-RevoCRMの定期的な機能の改修・改善の適応を行います。

F-RevoCRMの項目設定や、ワークフローの設定などのご支援を行います。

社内の課題がどのようにF-RevoCRMを活用して解決できるのか・会社全体で利用するための運用ルールのご相談などを行います。

F-RevoCRMを安心してお使いいただけるようサーバー運用を行います。




▶よくある質問


Q.お問合せの回答にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

A.一次回答についてはお問合せ受領日に回答できるよう対応しております。ただしお問合せ内容によってはお時間の頂くものもございます。

Q.お問合せ対応して頂ける時間帯はいつでしょうか?

A.サポート対応時間は平日10:00 ~17:30(年末年始等、弊社休日除く)でございます。※メールでのお問い合わせは随時受け付けております。休日中にいただいたお問合せには翌営業日に確認し、順次ご回答させていただきます。

Q.サポートはどのプランでも用意されているのでしょうか?

A.どのプランでもサポートサービスはご利用いただけます。

Q.サポートをつけるか迷っているのですがサポートを付けない選択肢は可能でしょうか?

A.F-RevoCRMを安心してご利用して頂けるようサポートサービスをご利用いただくことをおすすめしております。面倒なサーバー管理も弊社へお任せください。



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F-RevoCRMの費用について

F-RevoCRMの料金の仕組みは下記となります。導入プランによって初期費用・月額(保守サポート・サポートサービス)費用は異なります。詳細な金額についてはお問合せください。

SaaSプランの初期費用、月額(保守サポート)費用について


SaaSプランはWebからのお申込みで簡単にF-RevoCRMを利用できるサービスとなっておりますので初期費はかかりません。
サーバー運用も弊社にて行いますので社内に詳しい方がいなくても安心してご利用いただけます。


初期費0円


また現在、SaaSプランでは1か月無料トライアルを実施しておりますので初月は月額費用もかかりません。
無料トライアル中でもサポートサービスはご利用いただけますので、ぜひご活用ください。


標準プラン・SIプランの初期費用・月額費用について


ご支援の内容によって異なりますので詳細な費用についてはお打ち合わせさせていただいてからのお見積もりとなります。
ご相談いただければ、概算での費用感をお伝えすることは可能ですので、お気軽にお問合せください。


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高い技術力をもった公式パートナー


数年前まで、国内ではオープンソースのCRMを推進するプロジェクトはほぼ存在せず、海外の有償版を再販するパターンがほとんどでした。

しかし現在ではF-RevoCRMは、
  • 高機能でありながら、オープンソースの最大の強みであるコストパフォーマンスの高さ
  • 他システムとの連携の容易さや設定の柔軟性
という点から以前にも増してサービス提供の場が増えています。
現にエンドユーザー様のご紹介や案件紹介など、協業に関するお問合わせは年々増加しています。

F-RevoCRMを共に展開していきませんか?

F-RevoCRMは、今まで20,000件以上の企業様からダウンロードされている、国内No.1のオープンソース統合型CRMです。​ 業種業界問わず、様々な企業様の生産性向上のお役に立っています。​


モノ→コトサービスへとビジネスモデルの転換が進む中で、CRMの認知・ニーズは日々高まっています。​


ツールを導入するだけでなく、お客様の課題解決の方法をパートナー様とお客様と一緒に課題解決をしていく。そんなパートナー様を大募集しています。​



▶よくある質問


Q.パートナーってなんですか?

A.F-RevoCRMをあらたな事業として展開される企業様へ向けて、支援や収益化、お客様の課題解決を弊社と共に行っていく制度でございます。

Q.エンドユーザに提案、または自社のソリューションとして販売していいですか?

A.可能です。実績も多数ございます。 F-RevoCRMは商標登録を行っている関係で、F-RevoCRMをビジネスでご利用いただく場合は弊社のパートナー制度にご加入いただく必要がございます。

Q.営業同行してくれますか?

A.弊社パートナー制度へご加入頂けますと、営業同行も可能です。 東京近郊でしたら訪問での同行、その他エリアでしたらWeb会議の参加当必要に応じてご支援致します。

Q.営業向けの紹介資料をください

A.弊社パートナー制度へご加入頂けますと、ご提供可能です。 F-RevoCRMのご紹介資料はもちろん、その他弊社が実際に営業で活用した資料のご提供も出来ますので、一度お問い合わせ下さい。

Q.デモ環境は貸してくれますか?

A.弊社パートナー制度へご加入頂けますと、貴社専用のデモ環境をご提供致します。デモご利用にあたっての操作説明も実施致します。

Q.カスタマイズは対応してもらえますか?

A.カスタマイズだけのご依頼に関しても対応可能です。

F-RevoPartnersでは常に情報を共有して、最新の技術とセキュリティを担保しています。
CRM導入を検討している。現状のCRMに不満がある。
その他、顧客管理、会員管理、営業支援、などでお困り事があればF-RevoPatnersをぜひご活用ください。

F-RevoPartnersをぜひご利用ください。




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