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F-RevoCRMの簡易承認ワークフロー機能で顧客に関わる申請・承認プロセスも一元管理

作成:2023/7/14

一般的にはCRMツールは顧客関係管理を主な目的としているので、顧客情報の管理・案件情報・営業活動・問合せ管理などの機能は持ち合わせています。
しかし、その業務の中で発生する顧客関連の申請や承認プロセスまでは機能として持ち合わせていない場合は、その部分だけ別途ワークフローシステムやExcel・紙などの手段を使用して社内の承認業務を補う必要があります。

承認機能がないCRMシステムを使っている企業の課題







F-RevoCRMの「簡易承認ワークフロー」機能で解決できること


F-RevoCRMの特徴として部門間で縦割りになっている各管理情報をF-RevoCRM上で1つにまとめ、顧客情報に紐づけて管理できることです。
今回「簡易承認ワークフロー」機能を追加したことにより、業務ごとに発生する顧客関連の承認申請まで一元管理することが可能となります。






F-RevoCRMの簡易承認ワークフローとは?


F-RevoCRMの簡易承認ワークフロー機能とは


F-RevoCRMの簡易承認ワークフロー機能では一般的なワークフローシステムに備わっている多段階承認機能や申請の差戻機能が備わっているだけでなく、申請・承認が必要となるF-RevoCRM上の各種情報(見積・契約書など)を1クリックで紐づけて申請することができます。
さらに申請・承認された情報も各種情報に紐づけて管理できます。


主な機能

申請フィールドの設定

各承認フローに必要な項目の設定が可能

承認フロー設定

承認者・承認ルートなどを設定することが可能

申請取り下げ

申請者のみが申請の取り下げか可能

承認コメント・差戻

申請者に差戻しすることが可能

再割り当て

別のユーザーに承認を再割り当てすることが可能



F-RevoCRMの簡易承認ワークフロー活用事例




活用例1


営業が作成する見積書の承認


今まで別ツールを使った申請で見落としがちだった承認状況も、F-RevoCRM上の様々な画面からいつでも確認できる。

見積データには承認情報が紐づいているため、承認が通った過去の見積データが簡単に見つかる。




活用例2


各部署で発生する契約書の承認


上長→法務部門→役員など、企業ルールや部署、さらに契約書内容に応じた承認ルートまで設定できる。


差し戻しの場合も理由が書き込めるため、指示に応じた修正が可能。


承認機能を実際に触ってみたい方はお気軽に

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