製造業・設備メンテナンス業にも導入実績あり!

柔軟な機能性
自社業務にフィットする
統合型顧客管理システム
F-RevoCRM

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製造業でのF-RevoCRMの活用イメージ

製造業・設備メンテナンス業にも導入実績あり!

柔軟な機能性
自社業務にフィットする
統合型顧客管理システムF-RevoCRM

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まずは試してみる

施設管理、設備・機器管理、保守メンテナンス、代理店管理などの業務で

こんな悩みはありませんか?

顧客や設備・機器情報など情報が紙・Excelで管理されていて必要な情報を探すのに時間がかかる…

図面、修理履歴、設備・機器情報が効率的に管理されていないため、部署・チームをまたいだやりとりが面倒…

メンテナンスやアフターサービスなどの保守対応履歴を残して、保守対応の属人化から脱却したい…

委託業者・代理店などの対応状況が見えず、クレームやトラブルにつながっている…

そんなお悩みはF-RevoCRMで解決!

顧客や設備・機器情報など情報が紙・Excelで管理されていて必要な情報を探すのに時間がかかる…

BeforAfter1

バラバラだった情報を
F-RevoCRMに“ひとまとめ”

紙やExcelなどバラバラに管理していた情報をF-RevoCRMに集約することで情報の管理・共有にかかる時間や工数を削減します。

紙やExcelなどバラバラに管理していた情報をF-RevoCRMに集約することで情報の管理・共有にかかる時間や工数を削減します。

メンテナンスやアフターサービスなどの保守対応履歴を残して、保守対応の属人化を脱却したい…

チケット管理とナレッジ共有で
“脱属人化”

製品や設備・機器情報と顧客情報が紐づけで紙やExcelなどバラバラに管理していた情報をF-RevoCRMに集約することで情報の管理・共有にかかる時間や工数を削減します。

製品や設備・機器情報と顧客情報が紐づけで紙やExcelなどバラバラに管理していた情報をF-RevoCRMに集約することで情報の管理・共有にかかる時間や工数を削減します。

BeforAfter2

図面、修理履歴、設備・機器情報が効率的に管理されていないため、部署・チームをまたいだやりとりが面倒…

BeforAfter3

顧客に関連する
あらゆる情報”を一元管理

顧客に関連する図面・修理履歴・設備情報など、あらゆる情報が集約され、社内共有もスピーディーに行えます。

顧客に関連する図面・修理履歴・設備情報など、あらゆる情報が集約され、社内共有もスピーディーに行えます。

委託業者・代理店などの対応状況が見えず、クレームやトラブルにつながっている…

代理店やお客様への情報共有も
リアルタイムで“見える化

電話やFAXなどで行っていた外部とのやりとりを代理店・お客様専用のポータルサイトで一本化。履歴も残せるのでトラブル抑止にもつながります。

電話やFAXなどで行っていた外部とのやりとりを代理店・お客様専用のポータルサイトで一本化。履歴も残せるのでトラブル抑止にもつながります。

BeforAfter4

F-RevoCRMが選ばれる理由

OSSの特徴である柔軟性・拡張性を最大限に活かし、お客様の業務や環境にあったサービスを提供します。

スモールスタートから始められる

まずは最小限の規模で導入し、徐々に規模を広げていくことが可能です。ライセンスによる機能制限もないので必要なタイミングで機能拡張も可能です。

支援サービスが充実

システム導入から定着まで、しっかりサポート。F-RevoCRMエキスパートがあらゆる課題解決をしっかりフォローするので安心して進められます。

環境に依存しない

オンプレミスでもクラウドでも、お客様にあった環境を選べます。

低コスト

ライセンス料×人数ではなく規模に応じた段階型の料金体系だから人員増員も安心してご利用可能です。

料金についてはこちら

自社の運用にフィット

OSSシステムがベースのF-RevoCRMは柔軟性・拡張性が高く自社の業務や運用にフィットしたシステム設定が可能です。

高い拡張性

現在ご利用の基幹システムやCTIやメール・カレンダー・ファイル管理システムなど、他システムとの連携にも柔軟に対応が可能です。

スモールスタートから始められる

まずは最小限の規模で導入し、徐々に規模を広げていくことが可能です。ライセンスによる機能制限もないので必要なタイミングで機能拡張も可能です。

支援サービスが充実

システム導入から定着まで、しっかりサポート。F-RevoCRMエキスパートがあらゆる課題解決をしっかりフォローするので安心して進められます。

環境に依存しない

オンプレミスでもクラウドでも、お客様にあった環境を選べます。

低コスト

ライセンス料×人数ではなく規模に応じた段階型の料金体系だから人員増員も安心してご利用可能です。

自社の運用にフィット

OSSシステムがベースのF-RevoCRMは柔軟性・拡張性が高く自社の業務や運用にフィットしたシステム設定が可能です。

高い拡張性

現在ご利用の基幹システムやCTIやメール・カレンダー・ファイル管理システムなど、他システムとの連携にも柔軟に対応が可能です。

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F-RevoCRMとは

「F-RevoCRM」はオープンソース(OSS)をベースにした統合型顧客管理システムです。OSSの特長を活かし、情報を一元管理することでマーケティングから営業・商談管理、見積管理、サポート・問合せ管理など顧客関連のあらゆる業務を効率化する機能が揃っています。
F-RevoCRMの利用用途・目的によって使う機能を選択または新たに追加することができる自由度の高いシステムです。

施設管理、設備・機器管理、保守メンテナンス、代理店管理などの業務に適用

お客さまに納品している機器や部品、お問合せ・修理・点検依頼や、委託先・代理店の対応履歴の管理など、自社の業務・運用に合わせて管理する情報を設定画面から簡単に追加することが可能です。

さらに業務フローにそった機能を活用することで
データの一元管理・脱属人化・見える化の実現が可能です

顧客ごとの保有設備・機器・メンテナンス履歴などの一元管理

顧客が保有している設備情報や過去のメンテナス情報、保守契約情報の把握が一画面で可能。社内の情報がすべて顧客を中心に管理することが可能

代理店や顧客など外部とのリアルタイムな情報共有

代理店・顧客専用のポータルサイトからいつでもどこでも情報のアップデートが可能。電話・紙やFAXから解放され業務効率が向上。

設備・機器や部品の交換時期のアラート通知で対応漏れ防止

定期メンテナンス時期・契約更新日の数日前にアラート通知。適切なタイミングで顧客へのアプローチが可能。

手間のかかる単純作業を自動化して効率アップ

ワークフロー機能や予定・活動の繰り返し登録機能で定期的に行う単純作業や登録作業を自動化が可能。

その他の機能

物件管理

物件管理

設備・機器管理

設備・機器管理

保守契約管理

保守契約管理

メンテナンス管理

問合せ・メンテナンスの対応履歴管理

スケジュール管理

スケジュール管理

ドキュメント管理

ドキュメント管理

見積請求データ管理

見積・請求データ管理

PDF作成機能

報告書PDF作成

他システムとの連携もかんたん!

機能特化型ツールと組み合わせることで、各部署間で顧客情報が分断されず、
会社全体として顧客データを持つことが可能です。

API連携

施設管理、設備・機器管理、保守メンテナンス、代理店管理などの業務に適用

お客さまに納品している機器や部品、お問合せ・修理・点検依頼や、委託先・代理店の対応履歴の管理など、自社の業務・運用に合わせて管理する情報を設定画面から簡単に追加することが可能です。

製造業向け機能メニュー

さらに業務フローにそった機能を活用することでデータの一元管理・脱属人化・見える化の実現が可能です

顧客ごとの保有設備・機器・メンテナンス履歴などの一元管理

顧客が保有している設備情報や過去のメンテナス情報、保守契約情報の把握が一画面で可能。社内の情報がすべて顧客を中心に管理することが可能

代理店やお客様など外部とのリアルタイムな情報共有

代理店・お客様専用のポータルサイトからいつでもどこでも情報のアップデートが可能。電話・紙やFAXから解放され業務効率が向上。

設備・機器や部品の交換時期のアラート通知で対応漏れ防止

定期メンテナンス時期・契約更新日の数日前にアラート通知。適切なタイミングで顧客へのアプローチが可能。

手間のかかる単純作業を自動化して効率アップ

ワークフロー機能や予定・活動の繰り返し登録機能で定期的に行う単純作業や登録作業を自動化が可能。

その他の機能

物件管理

物件管理

設備・機器管理

設備・機器管理

保守契約管理

保守契約管理

メンテナンス管理

問合せ・メンテナンスの対応履歴管理

スケジュール管理

スケジュール管理

ドキュメント管理

ドキュメント管理

見積請求データ管理

見積・請求データ管理

PDF作成機能

報告書PDF作成

他システムとの連携もかんたん!

機能特化型ツールと組み合わせることで、各部署間で顧客情報が分断されず、
会社全体として顧客データを持つことが可能です。

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F-RevoCRMで実現する

設備・機器管理・メンテナンス業務の成功事例

株式会社キューヘン

機器製造、管理事業​
 150名

株式会社キューヘンは、福岡に本社を置き、給湯機器の製造・販売からアフターサービスまでを提供する企業です。給湯器の保証書回収や修理受付のコールセンター業務の管理において、柔軟性がなく改修コストが高額になる他社パッケージCRMを利用しており業務が非効率になっていたことからF-RevoCRMの導入検討が進み、現在は修理の委託業者も含めてF-RevoCRMを活用いただいています。

修理委託業者との連携がうまくいかず課題が発生
  • 給湯器の修理依頼と作業報告を紙ベース(FAXで連絡。かつ電話でも到着確認の連絡を行っていたことから、委託業者との連携に手間がかかっていた​
  • ユーザーから催促の電話がコールセンターにかかってきても、委託業者の対応状況が共有されず、クレームにつながっていた
F-RevoCRMとカスタマーポータルで修理状況を共有
  • 委託業者はF-RevoCRMのカスタマーポータルから直接修理依頼を確認することで、不具合内容を外出先からでも把握できるようになった。​
  • 委託業者が修理の対応状況をカスタマーポータルに登録する事で、コールセンター側もF-RevoCRM上から対応状況がリアルタイムで確認できるようになり顧客対応の品質向上につながった。​

環境改善事業会社 N様

環境測定、施設管理​
 150名

水質や環境の検査、結果に対するコンサルティング、改善対応(水処理/ボイラー/薬品)、ビルの総合管理と環境改善事業、​特に「水」に関しては検査、改善、管理と一気通貫に行う事が特徴の企業。​各部署で異なるシステムを使って管理を行っていたことから、部署間での情報共有ができていない状況だった。​「一気通貫のサービス提供」を行う為、顧客情報を中心に各種接点管理ができるF-RevoCRMを導入に至る。

各事業部で情報の縦割りが発生し情報をそれぞれ管理している状況
  • どの企業がどの製品、サービスを利用しているかがすぐに把握できない
  • 日々の訪問、商談等で得た情報の蓄積と社内共有ができておらず、​個人や部署単位の管理となっている​
  • 蓄積された情報から会社としての戦略や提案内容を考えられていない​(管理者会議が進捗報告会になっている)​
顧客がいつサービスを受けたかを部署問わず全員が確認できるようなる
  • 部署をまたいで企業軸で過去の案件や接点履歴が確認できるようになった。​
  • 既存顧客に提供できていないサービスが一目で分かるようになったことで、​提案機会の増加につながった​
  • 各種データがF-RevoCRM上に集約されているため、日々の活動や​案件データを簡単に集計できるようになり新たな営業戦略立案へとつながった
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株式会社キューヘン

機器製造、管理事業​
 150名

株式会社キューヘンは、福岡に本社を置き、給湯機器の製造・販売からアフターサービスまでを提供する企業です。給湯器の保証書回収や修理受付のコールセンター業務の管理において、柔軟性がなく改修コストが高額になる他社パッケージCRMを利用しており業務が非効率になっていたことからF-RevoCRMの導入検討が進み、現在は修理の委託業者も含めてF-RevoCRMを活用いただいています。

修理委託業者との連携がうまくいかず課題が発生
  • 給湯器の修理依頼と作業報告を紙ベース(FAXで連絡。かつ電話でも到着確認の連絡を行っていたことから、委託業者との連携に手間がかかっていた​
  • ユーザーから催促の電話がコールセンターにかかってきても、委託業者の対応状況が共有されず、クレームにつながっていた
F-RevoCRMとカスタマーポータルで修理状況を共有
  • 委託業者はF-RevoCRMのカスタマーポータルから直接修理依頼を確認することで、不具合内容を外出先からでも把握できるようになった。​
  • 委託業者が修理の対応状況をカスタマーポータルに登録する事で、コールセンター側もF-RevoCRM上から対応状況がリアルタイムで確認できるようになり顧客対応の品質向上につながった。​

環境改善事業会社 N様

環境測定、施設管理​
 150名

水質や環境の検査、結果に対するコンサルティング、改善対応(水処理/ボイラー/薬品)、ビルの総合管理と環境改善事業、​特に「水」に関しては検査、改善、管理と一気通貫に行う事が特徴の企業。​各部署で異なるシステムを使って管理を行っていたことから、部署間での情報共有ができていない状況だった。​「一気通貫のサービス提供」を行う為、顧客情報を中心に各種接点管理ができるF-RevoCRMを導入に至る。

各事業部で情報の縦割りが発生し情報をそれぞれ管理している状況
  • どの企業がどの製品、サービスを利用しているかがすぐに把握できない
  • 日々の訪問、商談等で得た情報の蓄積と社内共有ができておらず、​個人や部署単位の管理となっている​
  • 蓄積された情報から会社としての戦略や提案内容を考えられていない​(管理者会議が進捗報告会になっている)​
顧客がいつサービスを受けたかを部署問わず全員が確認できるようなる
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  • 既存顧客に提供できていないサービスが一目で分かるようになったことで、​提案機会の増加につながった​
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F-RevoCRMCloudの月額サービス利用料

F-RevoCRMCloudの月額サービス利用料にはF-RevoCRMカスタマーサービスが含まれます。
月額サービス利用料は年額支払割でさらにお得になります。お気軽にお問合せください。

利用人数
1~10人
¥20,000
利用人数
11~25人
¥50,000
利用人数
26~50人
¥100,000
利用人数
51~75人
¥150,000
利用人数
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75人以上でもご利用いただけます。金額についてはお問合せください。
カスタマイズした場合は「F-RevoCRMEnterprise」へのプラン変更となり都度見積となります。
各プランについてはお気軽にお問合せください。

よくある質問

Q
無料トライアルはできますか?
Q
基幹システムと連携はできますか?
Q
エクセルファイルのデータなどはインポートできますか?
Q
機能制限はありますか?
Q
図書管理(ドキュメント管理)はできますか?
Q
スマートフォン・タブレットでも利用できますか?
Q
導入費用はどのくらいですか?
Q
導入するまでにどのくらいかかりますか?
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