F-RevoCRMの機能詳細

F-RevoCRMは、顧客管理・営業支援・問い合わせ対応・マーケティング施策まで、幅広い業務を一元管理できるOSSベースのCRMです。
 柔軟なカスタマイズ性とシンプルな操作性で、自社の業務フローにぴったりとフィット。現場の定着までを見据えた運用が可能です。

無料トライアルを申込む
まずは無料でお試しください!

F-RevoCRMの機能詳細

F-RevoCRMは、顧客管理・営業支援・問い合わせ対応・マーケティング施策まで、幅広い業務を一元管理できるOSSベースのCRMです。
 柔軟なカスタマイズ性とシンプルな操作性で、自社の業務フローにぴったりとフィット。現場の定着までを見据えた運用が可能です。

機能の詳細を知りたい方は、今すぐ資料を取得
機能一覧資料をもらう

顧客管理機能(CRM)

顧客情報を一元化し、営業・マーケ・サポート・バックオフィスが同じ情報を基盤に活動できます。
情報のバラつきを防ぎ、顧客対応の質を底上げします。

機能名     機能説明Cloud  Enterprise  
顧客情報管理会社・担当者・連絡先などを一元管理。検索・抽出も容易で、必要な顧客情報にすぐアクセスできます。
履歴管理商談・問い合わせなどの活動履歴を時系列に記録。担当者交代時も引き継ぎがスムーズです。
ファイル添付契約書や見積書を顧客情報に紐づけて保存。探す手間をなくし、履歴と一緒に参照できます。
権限設定部署や担当者ごとに閲覧・編集範囲を制御。

顧客管理機能の詳細を見る

画面イメージを見る

顧客管理機能(CRM)

顧客情報を一元化し、営業・マーケ・サポートが同じ情報を基盤に活動できます。
情報のバラつきを防ぎ、顧客対応の質を底上げします。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
顧客情報管理会社・担当者・連絡先などを一元管理。検索・抽出も容易で、必要な顧客情報にすぐアクセスできます。
履歴管理商談・問い合わせなどの活動履歴を時系列に記録。担当者交代時も引き継ぎがスムーズです。
ファイル添付契約書や見積書を顧客情報に紐づけて保存。探す手間をなくし、履歴と一緒に参照できます。
権限設定部署や担当者ごとに閲覧・編集範囲を制御。情報漏洩リスクを防ぎつつ必要な人に共有できます。

顧客管理機能の詳細を見る

営業支援機能(SFA)

案件進捗と営業活動を“見える化”。勘に頼らない予測と、実務に直結する管理が可能です。

機能名機能説明Cloud    Enterprise    
案件管理案件の進捗や確度をステージごとに管理。受注見込みを全員で共有でき、フォロー漏れを防ぎます。
案件ステージ管理ステージ更新することでパイプライン上の見込み売上の集計も可能。
行動管理(営業活動ログ)訪問数・アポイント・提案などの活動を記録。結果と活動を紐づけて改善点を明確化できます。
営業日報営業担当者が日々の活動内容・成果・課題を簡単に入力。日報データが蓄積され、上司やチーム全体での進捗把握・改善がスムーズに行えます。
営業日報の詳細はこちら
レポート・ダッシュボード案件のパイプラインや見込み客・見積などのステータス管理の情報をグラフ形式で作成し、ダッシュボードにも表示できます。

営業支援機能を詳細を見る

画面イメージを見る

営業支援機能(SFA)

案件進捗と営業活動を“見える化”。勘に頼らない予測と、実務に直結する管理が可能です。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
案件管理案件の進捗や確度をステージごとに管理。受注見込みを全員で共有でき、フォロー漏れを防ぎます。
案件ステージ管理ステージ更新することでパイプライン上の見込み売上の集計も可能。
行動管理(営業活動ログ)訪問数・アポイント・提案などの活動を記録。結果と活動を紐づけて改善点を明確化できます。
営業日報営業担当者が日々の活動内容・成果・課題を簡単に入力。日報データが蓄積され、上司やチーム全体での進捗把握・改善がスムーズに行えます。
営業日報の詳細はこちら
レポート・ダッシュボード案件のパイプラインや見込み客・見積などのステータス管理の情報をグラフ形式で作成し、ダッシュボードにも表示できます。

営業支援機能を詳細を見る

マーケティング機能

リード獲得からナーチャリング、キャンペーン効果測定まで一気通貫でサポートします。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
メール配信顧客属性や条件に応じて一斉配信。テンプレート利用や履歴管理も可能で効率的に運用できます。
セグメント管理条件を指定してターゲットリストを抽出。キャンペーンに合わせて柔軟にリストを組み替え可能です。
キャンペーン管理展開した施策と案件・売上を紐づけ、成果を数値で評価。マーケ投資の効果を見える化できます。
Webフォーム連携資料請求や問い合わせフォームと自動連携し、リード情報を即座にCRMに反映。

マーケティング機能

リード獲得からナーチャリング、キャンペーン効果測定まで一気通貫でサポートします。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
メール配信顧客属性や条件に応じて一斉配信。テンプレート利用や履歴管理も可能で効率的に運用できます。
セグメント管理条件を指定してターゲットリストを抽出。キャンペーンに合わせて柔軟にリストを組み替え可能です。
キャンペーン管理展開した施策と案件・売上を紐づけ、成果を数値で評価。マーケ投資の効果を見える化できます。
Webフォーム連携資料請求や問い合わせフォームと自動連携し、リード情報を即座にCRMに反映。

問い合わせ管理機能(CS/サポート)

問い合わせ対応の進捗を“見える化”。対応漏れをなくし、顧客満足度を高めます。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
チケット管理問い合わせをチケット化し、担当者・進捗・期限を一元管理。対応漏れを防ぎます。
SLA管理保守契約や更新期限を管理し、期限超過のリスクを事前にアラート。
FAQ・ナレッジ共有よくある質問をFAQとして蓄積。対応の属人化を防ぎ、効率的に回答できます。
顧客ポータル顧客自身がweb上からお問合せを行い、対応の進捗状況を確認できる専用ポータルを構築できます。顧客とのやり取りがwebで完結できるため、サポート業務を効率化できます。
カスタマーポータルの詳細はこちら
画面イメージを見る

問い合わせ管理機能(CS/サポート)

問い合わせ対応の進捗を“見える化”。対応漏れをなくし、顧客満足度を高めます。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
チケット管理問い合わせをチケット化し、担当者・進捗・期限を一元管理。対応漏れを防ぎます。
SLA管理保守契約や更新期限を管理し、期限超過のリスクを事前にアラート。
FAQ・ナレッジ共有よくある質問をFAQとして蓄積。対応の属人化を防ぎ、効率的に回答できます。
顧客ポータル顧客自身が問い合わせ進捗を確認できる専用ポータルを提供し、やり取りを効率化します。
カスタマーポータルの詳細はこちら

管理・運用機能

システム管理者が安心して運用できる仕組みを提供します。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
ユーザー管理利用者の追加・削除や所属の変更を容易に行えます。組織変更や人員増減にも柔軟に対応可能です。
権限設定部署や役割に応じた詳細な権限設定が可能。閲覧・編集・削除などの操作範囲を制御し、情報の適切な管理を実現します。
権限設定の詳細はこちら
項目設定入力項目などを自社業務に合わせて自由に変更可能。システムを業務にフィットさせられます。
ワークフロー設定承認ルートや通知を自動化し、人的な抜け漏れを防止。標準化されたプロセスで業務効率を改善します。
多言語対応日本語・英語など複数言語を切り替え可能。海外拠点や外国人スタッフの利用にも対応できます。

管理・運用機能

システム管理者が安心して運用できる仕組みを提供します。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
ユーザー管理利用者の追加・削除や所属の変更を容易に行えます。組織変更や人員増減にも柔軟に対応可能です。
権限設定部署や役割に応じた詳細な権限設定が可能。閲覧・編集・削除などの操作範囲を制御し、情報の適切な管理を実現します。
権限設定の詳細はこちら
項目設定入力項目などを自社業務に合わせて自由に変更可能。システムを業務にフィットさせられます。
ワークフロー設定承認ルートや通知を自動化し、人的な抜け漏れを防止。標準化されたプロセスで業務効率を改善します。
多言語対応日本語・英語など複数言語を切り替え可能。海外拠点や外国人スタッフの利用にも対応できます。

帳票・出力機能

帳票作成や資料出力に関する標準機能です。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
PDFテンプレート見積書・請求書・その他必要な報告書を、自社フォーマットに合わせて作成できます。
ExcelテンプレートExcel形式の帳票をF-RevoCRM上でテンプレート化し、入力情報を自動でExcelの帳票に出力可能。既存の社内フォーマットに合わせたデータ利用が可能です。
レポート出力CRMに登録したデータを条件指定して抽出・出力。営業分析や経営報告に柔軟に活用できます。
レポート機能の詳細はこちら
画面イメージを見る

帳票・出力機能

帳票作成や資料出力に関する標準機能です。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
PDFテンプレート見積書・請求書・その他必要な報告書を、自社フォーマットに合わせて作成できます。
ExcelテンプレートExcel形式の帳票をテンプレート化して出力可能。既存の社内フォーマットに合わせたデータ利用が可能です。
レポート出力CRMに登録したデータを条件指定して抽出・出力。営業分析や経営報告に柔軟に活用できます。
レポート機能の詳細はこちら

データ連携機能

外部データとのやり取りを支援し、業務効率を高めます。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
インポートCSVやExcelから顧客・案件データを一括登録可能。
インポート機能の詳細はこちら
エクスポートCSVやExcelにデータを出力し、外部分析や共有に活用。
外部システム連携会計ソフトやMAツールなど外部システムと柔軟に接続。×

データ連携機能

外部データとのやり取りを支援し、業務効率を高めます。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
インポートCSVやExcelから顧客・案件データを一括登録可能。
インポート機能の詳細はこちら
エクスポートCSVやExcelにデータを出力し、外部分析や共有に活用。
外部システム連携会計ソフトやMAツールなど外部システムと柔軟に接続。×
機能の詳細を知りたい方は、機能一覧資料を今すぐ取得
機能一覧資料をもらう
使い方を動画でチェックする
機能紹介動画を見る

外部サービス連携

既存のシステムやツールと柔軟に連携し、情報の分断を防ぎます。

機能名   機能説明Cloud   Enterprise    
API連携社内基幹システムや独自開発ツールとシームレスに連携。業務フローに合わせたカスタム連携を構築でき、情報の二重入力を削減します。×
メール連携メール配信ソフト(クルメルなど)と連携し、メルマガやキャンペーン配信をCRMの顧客データと紐づけて実行可能。効果的な販促・マーケティングを支援します。×
カレンダー連携GoogleカレンダーやMicrosoft 365カレンダーと同期。営業予定やタスクを一元管理でき、スケジュール調整の手間を削減します。
会計システム連携請求書発行や入金状況をCRMと自動で照合。営業と経理の連携をスムーズにし、請求・入金管理の効率を高めます。×
BI連携蓄積された顧客・案件データをBIツールに出力し、売上予測や施策分析を強化。経営層へのレポート作成も迅速に行えます。×

外部サービス連携

既存のシステムやツールと柔軟に連携し、情報の分断を防ぎます。

機能名機能説明Cloud  Enterprise  
API連携社内基幹システムや独自開発ツールとシームレスに連携。業務フローに合わせたカスタム連携を構築でき、情報の二重入力を削減します。×
メール連携メール配信ソフト(クルメルなど)と連携し、メルマガやキャンペーン配信をCRMの顧客データと紐づけて実行可能。効果的な販促・マーケティングを支援します。×
カレンダー連携GoogleカレンダーやMicrosoft 365カレンダーと同期。営業予定やタスクを一元管理でき、スケジュール調整の手間を削減します。
会計システム連携請求書発行や入金状況をCRMと自動で照合。営業と経理の連携をスムーズにし、請求・入金管理の効率を高めます。×
BI連携蓄積された顧客・案件データをBIツールに出力し、売上予測や施策分析を強化。経営層へのレポート作成も迅速に行えます。×

オプション機能・連携実績

Microsoft 365 カレンダー連携

Microsoft 365 カレンダーと連携し、予定をCRMに自動反映します。

Googleカレンダー連携

Googleカレンダーと同期し、顧客対応のスケジュール管理を効率化します。

Metabase連携

オープンソースBIツール「Metabase」と接続し、CRMデータを可視化・分析できます。

CTI連携

着信時に顧客情報を自動表示し、ワンクリックで発信可能です。

Alfresco連携

文書管理システム「Alfresco」と連携し、契約書や資料をCRMから直接参照できます。

Alfresco連携の詳細を見る

Mautic連携

オープンソースMAツール「Mautic」と連携し、マーケティング施策を効率化します。

Mautic連携の詳細を見る

AmzonConnect

AWSのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」と連携し、顧客対応を最適化します。

AmzonConnectの詳細を見る

メディアCTI

通話内容の録音や音声データをCRMに紐づけ、問い合わせ対応履歴として活用できます。

MOTTEL連携

通信サービス「MOTTEL」と接続し、通話ログや顧客対応履歴をCRMで一元管理できます。

オプション機能・連携実績

Microsoft 365 カレンダー連携

Microsoft 365 カレンダーと連携し、予定をCRMに自動反映します。

Googleカレンダー連携

Googleカレンダーと同期し、顧客対応のスケジュール管理を効率化します。

Metabase連携

オープンソースBIツール「Metabase」と接続し、CRMデータを可視化・分析できます。

CTI連携

着信時に顧客情報を自動表示し、ワンクリックで発信可能です。

Alfresco連携

文書管理システム「Alfresco」と連携し、契約書や資料をCRMから直接参照できます。

Alfresco連携の詳細を見る

Mautic連携

オープンソースMAツール「Mautic」と連携し、マーケティング施策を効率化します。

Mautic連携の詳細を見る

AmzonConnect

AWSのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」と連携し、顧客対応を最適化します。

AmzonConnectの詳細を見る

メディアCTI

通話内容の録音や音声データをCRMに紐づけ、問い合わせ対応履歴として活用できます。

MOTTEL連携

通信サービス「MOTTEL」と接続し、通話ログや顧客対応履歴をCRMで一元管理できます。

機能の詳細を知りたい方は、機能一覧資料を今すぐ取得
機能一覧資料をもらう

F-RevoCRMの活用アイデア・機能解説