fbpx
2014年12月9日

よくあるご質問


導入検討からご利用のお悩みまで、
F-RevoCRMの疑問・質問についてお答えしています。


+

CRM(Customer Relationship Management)は、一般的に顧客関係管理といいます。「顧客志向の会社が、顧客との関係づくりを適切に行う為のマネジメント手法」と表現することができます。≫詳しい解説はこちら

+

システムで管理したい情報が異なります。管理する情報が対お客様(顧客)ならばCRM、対社内業務(営業)ならばSFAといえます。≫詳しい解説はこちら

+

F-RevoCRMとは、ライセンスフリー&高機能なオープンソースCRMソフトウェアです。オープンソースですので、自社利用であれば自由にカスタマイズすることが可能です。

+

業種の限定はしておりません。導入していただいている企業様の業種は多岐にわたります。導入事例やインタビュー記事もございます。≫詳しくはこちら。

+

お客様のビジネス課題を解決する為のコンサルティングや、F-RevoCRMの設計、設定の支援、トレーニング(導入設定サービス)、カスタマイズ開発、システム連携開発の他、保守や技術支援といったサービスなどのビジネスをしています。

+

ソースコードを利用者自身が管理できる事が一番大きな違いです。導入初期に掛るコストも大幅に違いますが、導入後もパッケージソフトの場合、追加カスタマイズなどで莫大な費用を請求される事があります。ソースを自分達で管理できない為、たとえ不満があったとしてもベンダーを切り替えることができません(ベンダーロックイン)。オープンソースのF-RevoCRMであれば、ベンダーを変更したり、自分達でカスタマイズする事も可能です。

+

F-RevoCRMのベースとなっているvTigerCRMは、世界各国で400万以上のダウンロード実績があり、10万を超える企業で活用されています。オープンソースのCRMソフトではスタンダードと呼べるものです。その開発コミュニティーは世界的な広がりを持ち、日々信頼性向上や脆弱性に対応しています。

+

活用方法や、ケーススタディなどを掲載しておりますので、ご参考にしてください。
活用方法は≫こちら。
ケーススタディは≫こちら。
またテレビ会議などでご紹介も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちらから。

+

はい、BtoC企業様でも問題なく活用して頂くことができます。≫BtoCでの活用例はこちら

+

はい、ございます。ケーススタディに他社からの乗り換え事例を掲載しています。≫詳しくはこちら。

+

導入パターンや規模にもよりますが、現時点での実績ベースでお答えすると「0~2,000万円」の範囲になります。お見積もりが必要な方はお気軽にお問い合わせください。

+

サイト内のこちらのページに詳しく記載しております。https://f-revocrm.jp/serviceinfo

+

可能です。シンキングリードはもともと業務改革のコンサルティングから創業した会社です。CRMの各領域(マーケティング、営業、保守)に応じたコンサルティングを実勢しております。

+

シンキングリードは、「業務コンサルティング」からスタートしたため、「システム構築」でも業務コンサルティングで培った力を発揮します。また、シンキングリードのスタッフは「フルスタックエンジニア」※であるため、直接問題や課題をエンジニアに伝えられるため高い品質と短時間でのシステム開発が可能です。お客様の抱えている問題を解決するためにも会社規模ではなく本当の技術力でご評価いただければ幸いです。※サービス開発、プロダクト開発、要件定義、システム構築、カスタマイズ、保守などの一連の作業をこなせるエンジニア

+

はい。BtoC企業様であっても全く問題なく活用することができます。<<詳しくはこちら。

+

導入して効果が出た一部の例を導入事例としてご紹介していますが、もちろん効果が出なかった例もございます。一番多いケースとしては、「システム導入なのに、『意識改革』が前提となっている」ケースです。>>詳しくはこちら

+

一番多いケースとしては、「システム導入なのに、『意識改革』が前提となっている」ケースです。システムを導入しただけで、属人的な営業から組織的な営業に変わるわけではありません。システム導入をきっかけに徐々に全体の意識が変わっていく可能性はありますが、それを前提にシステム導入すると、まず失敗してしまいます。

ページトップへ