マーケティングで得たデータをフル活用!

F-RevoCRMは、顧客接点から得る情報をまとめて管理し全社で共有できます

こんな経験ありませんか?

  • せっかくリード情報(見込み客)を集めることが出来たのに整理に手間がかかり、マーケティング施策に時間がさけない…。
  • 膨大な顧客データを、もっと効率的に分析出来ないかな。
  • 部署ごとにバラバラに顧客情報が管理されており、顧客の二重管理が多く存在している!
  • データはあるものの、どれが最新版なのか分からず、顧客の志向性やニーズが定まらない…。
  • 事業所ごとに、各顧客情報が分断していて、全社的なマーケティングが出来ない!

とお悩みの方はF-RevoCRMで、すべて解決!

企業の顧客情報を一元管理(データベース化)する

効率的かつ効果的なマーケティングを行うためには、まず適切な見込み客管理が必要です。見込み客情報を適切に管理するために、F-RevoCRMの「リード」が活用出来ます。

一般的に企業のリード客(見込み客)情報の接点は、
①サイト会員登録、②お問合せ(お電話やwebフォーム)、③セミナー・ウェビナーや展示会などが挙げられます。
上記のように、様々な場所や機会で顧客と接点を持つことを踏まえ、 それらで得た各顧客の活動データ(問合せデータ、セミナーの参加データ、アンケートデータ等)を、 顧客情報に紐づけることで、適切な顧客情報把握と管理が行えるようになります。
この適切なデータのインプットが、「効率的かつ効果的なマーケティング」への第一歩となります。

F-RevoCRMでマーケティング業務のご利用イメージ

F-RevoCRMに保存する各顧客情報を軸に、データを登録することで、埋もれたデータをなくし、より効率的まマーケテイングが可能になります。

使用例

部署関係なく、顧客情報をF-RevoCRMに集約する

顧客データの二重管理を無くし、効率的なマーケティングを行えます!

部署ごとに顧客接点がありますが、顧客と接点を持ったら、その顧客活動データを一つのデータベースに登録 しましょう。
例えば、N社の中村さんが自社に問合せをしてきたとします。 (顧客接点は「お問合せ」で、サポート部が対応)同じ中村さんが次に、自社の開催するセミナーに参加してきたとします。 (顧客接点は「展示会・セミナー」で、マーケティング部が対応)

上記の場合、中村さんが接点を持った機会や部署は異なりますが、データ登録者が、F-RevoCRMの「リード」に 紐づけるように登録することで、中村さんに関する顧客情報が分散せず、データの重複がなくなります。
そのため、整理の手間も省け、より効率的なマーケティングが行えるようになります。

接点をもった見込み客の情報を顧客情報に紐づけて登録

各顧客の潜在ニーズや志向性を具体的に把握できます!

例えば、自社で展示会やセミナーを開催する際、予め「キャンペーン」画面にて、イベント登録をしましょう。
イベント開催後、参加履歴を登録。参加者が、既に何かしらの接点を持ったリード客(サイト会員登録等)で情報が登録されているならば、その顧客情報に紐づけることが出来ます。

そのため、それぞれの顧客の動向やニーズ、志向性等が見える化し、顧客に対する機会損失の無いマーケティング施策の立案などより効果的なマーケティングを行うことが出来ます。

自社の全国の拠点が接点を持つ顧客のニーズを把握

全社的なマーケティング施策をしやすくしなります!

全国に支店や事業所、加盟店(FC)を持つ企業向けに、リードや顧客モジュールを作成するだけでなく、会社の支店等の情報をモジュールにして管理するツールとして利用可能です。

各支店や事業所の顧客ニーズや問合せ、製品販売状況等を管理出来るため、一つの拠点を超えた情報が見える化します。
一目でわかるため、より効率的かつ効果的な全社マーケティング業務を行うことが出来るようになります。

顧客管理に役立つF-RevoCRMの機能

顧客/代理店管理

営業活動、見積・契約情報・サポート情報など、顧客に関わる全ての情報を効率的に管理することができます。

営業支援管(SFA)

顧客の商談管理、見積・契約情報の一元化など、営業プロセスを効率化することが可能です。

ドキュメント管理

顧客、案件に紐づいたドキュメント管理を実現

販売管理

見積データから請求データを生成できるので手間を省くことができます。PDF出力も可能なのでペーパーレスにも

問い合わせ管理

顧客からの問い合わせやクレーム情報を、誰がどのような対応をしたかを時系列で確認できます。

F-RevoCRMをもっと詳しく知りたい方は

F-RevoCRM Cloud
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CRM導入ってどうやって進めたらいい?

F-RevoCRMってどんなシステム?と

ご不安な方へ分かりやすく解説!

F-RevoCRMは顧客に関係する社内情報を
すべて管理できる“統合型顧客管理システム”です 

顧客情報を中心とした豊富な標準モジュールで顧客接点を統合的にマネジメント!

医療業界なら「顧客情報」を「患者情報」に、不動産業なら「製品情報」を「物件情報」といったように、モジュールの変更も項目設定も簡単にプログラムレスで対応可能!n業種・業務にあわせて、柔軟に設定ができるので多種多様な業種で活用いただけます!