このお悩みF-RevoCRMの「カスタマーポータル」ですべて解決します!

カスタマーポータルとは

カスタマーポータルは、ユーザーがログインして利用できる顧客専用のポータルサイトを構築する機能です。一般的にクレジットカードや通販サイト、携帯電話のキャリアサービスなど、さまざまなサービスで導入されています。

顧客・取引先・代理店企業とのスムーズな情報共有を実現できる

顧客情報を一元管理できるF-RevoCRMとカスタマーポータルを組み合わせることで、顧客専用のWebサイトで必要な情報を提供できるため、顧客や取引先、代理店とのスムーズな情報共有が実現します。

F-RevoCRMのカスタマーポータルの特徴

F-RevoCRMのオプション機能「カスタマーポータル」は、BtoB企業を対象とした専用のポータルサイト(会員ログイン画面と各会員ページ)を提供しており、さまざまな用途で活用できます。

コスト削減

カスタマーポータル上で請求書や見積書などのやりとりを行えるので、郵送コストを削減!オプション機能なため追加費用もかかりません!

業務効率の向上

顧客とのやりとりをカスタマーポータルに集約することで、顧客情報の社内共有が容易に!無駄なやりとりや共有漏れなどのミスも防げます!

顧客満足度の向上

ポータル上で顧客自ら情報確認が可能!モバイルでも利用できるため環境に左右されずに利用できます!

F-RevoCRMカスタマーポータルのご利用イメージ

カスタマーポータルユーザーの顧客は自社に関連した情報を好きなタイミングでカスタマーポータルから確認が可能です。

また、カスタマーポータルユーザー側からポータルを通して問合せやコメントなどでコミュニケーションをとることもできます。

カスタマーポータル活用事例

Case1.カスタマーポータルで営業業務の負担を軽減

お客様からの問合せ窓口をカスタマーポータルに一本化

業種:システム開発
F-RevoCRMユーザー数:20人

カスタマーポータルユーザー数:66人

before

顧客とのやりとりが営業担当に集中してしまい、本来注力すべき営業活動に手が回らない

after

一次窓口をカスタマーポータルに一本化。営業担当以外で行える業務をふりわけることで、飽和していた営業担当のタスク量の最適化に成功。営業業務の時間が確保できるようになった。

Case2.カスタマーポータルでペーパーレス化を実現

委託代理店のやりとりをペーパーレス化でトラブル防止!

業種:給湯機器の製造・販売・保守
F-RevoCRMユーザー数:150人

カスタマーポータルユーザー数:30人

before

給湯機のメンテナンス対応時、委託代理店とのやりとりをFAXメインで行っていたが、情報共有のしづらさ起因でトラブルが多発。

効率も悪く、紙ベースのやりとりに限界を感じていた。

after

委託代理店とのやりとりにカスタマーポータル機能を採用。F-RevoCRMにメンテナンス依頼情報を入力すると委託代理店へ通知が入り、ポータルサイト上で依頼情報を確認できるようになった。ペーパーレス化の実現だけでなく、スムーズな情報共有により効率化&トラブル防止もかなった。

Case3.F-RevoCRMとカスタマーポータルで代理店管理

代理店の案件進捗状況を見える化

業種:電気通信事業
F-RevoCRMユーザー数:15人

カスタマーポータルユーザー数:25人

before

代理店が抱えている案件の全体数や進捗が把握できず、適切なフォローや計画がたてられない。

after

F-RevoCRMで代理店管理をすることで、代理店が抱えている案件の全体数、進捗状況がわかるため、適切なタイミングで必要なフォローが可能になった。また、カスタマーポータル機能を利用して代理店とやり取りをすることでスムーズな情報共有が実現した。

F-RevoCRMとカスタマーポータルの機能

基本認証

ユーザー登録時に設定したユーザー名/パスワードにより ログイン認証を行います。

ポータルユーザー管理

登録しているユーザー(顧客)の情報を一覧で確認。 権限などの設定ができます。

アップロード・ダウンロード

F-RevoCRMまたは各デバイスからカスタマーポータルサイトにアップロード、ダウンロードできます。

問い合わせ管理

問合せ内容、過去の対応履歴をユーザーと共有することができます。

FAQ

問合せの回答例をFAQの形で保存、閲覧可能です。

メール通知

カスタマーポータル公開時に、ユーザー(顧客)に通知メールが発信されます。

F-RevoCRMカスタマーポータルの詳細を
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F-RevoCRMカスタマーポータルとは

3分で読める!カスタマーポータルのご紹介
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F-RevoCRMは顧客に関係する社内情報を
すべて管理できる“統合型顧客管理システム”です 

顧客情報を中心とした豊富な標準モジュールで顧客接点を統合的にマネジメント!

医療業界なら「顧客情報」を「患者情報」に、不動産業なら「製品情報」を「物件情報」といったように、モジュールの変更も項目設定も簡単にプログラムレスで対応可能!n業種・業務にあわせて、柔軟に設定ができるので多種多様な業種で活用いただけます!