顧客専用サイトで知りたい情報をすぐにチェック
お客様満足度アップのための必須ツールです

お客様や業務間のやり取りで困ったことはありませんか?

  • お客様本人が知りたい情報を簡単に閲覧できる機能がほしい
  • 企業とお客様で情報を共有したい
  • 請求書をいちいち郵送で送る手間、なんとかしたい
  • お問合せのやり取りをスムーズにしたい
  • 事業所ごとのやり取り、もっとスムーズにならない?

このお悩みF-RevoCRMの「カスタマーポータル」ですべて解決します!

企業とお客様間で情報共有したいときに便利なサービス

一般的にカスタマーポータルとは、提供するサービスにおける顧客専用のwebサイトのことを指し、個人向けのクレジットカードや、各キャリアサービス、保険などに多く活用されています。

顧客情報を一元管理できるF-RevoCRMではカスタマーポータルを連携させることで、顧客専用のwebサイトを自動生成し、お客様に必要な情報のみをweb上で提供できるため、企業とお客様間のスムーズな情報共有を可能にします。

F-RevoCRMカスタマーポータルのご利用イメージ

BtoB企業を対象とした専用のポータルサイト(会員ログイン画面と各会員ページ)を構築し提供いたします。お客様は、自身に関係するF-RevoCRM上のデータを好きな時にカスタマーポータルを通してご確認いただけます。
お客様から直接カスタマーポータルを通してお問合せいただくことも可能です。

カスタマーポータルの特徴

カスタマーポータルはF-RevoCRMの特徴を活かし、様々な用途で利用可能です。
さらにお客様のご希望に合わせて機能開発も可能です。

顧客データの
整理・共有

お客様とのやり取りをただWEB化するのではなく、F-RevoCRMの顧客情報に紐づけて管理することで情報が散らばらず、他部署への情報共有も容易に。

お客様関連業務を
Web上で

顧客の商談管理、見積・契約情報の一元化など、営業プロセスを効率化することが可能です。

何人いても
料金変わらず

運用時の費用はあくまでF-RevoCRMのユーザー数(利用規模)に応じた金額のみ。カスタマーポータルを利用されるお客様が何人いても利用料金に変動がないため、低コストでの運用が可能。

カスタマーポータル活用事例

カスタマーポータルで営業業務の負担を軽減

お客様からの注文や問合せを整理して定型化

お客様から営業マンへ頂く電話の内容は注文もあればお問合せもあり、各営業が対応するのに時間がそれぞれに掛かっていました。

そこで、カスタマーポータルを導入して問合せ内容を見直し定型化を実施。
簡単な注文は窓口でも行えるようにすることで営業の負担が減少し、コストを削減することができました。

カスタマーポータルで代理店・事業所業務の負担を軽減

過去のやり取りを探すので一苦労だった紙管理からの脱出

親会社との書類のやり取り、問合せをカスタマーポータル上で行うようになりました。

今までは紙ベースの管理で配達によって書類を受領したり、過去の書類を探すのに苦労していましたが、カスタマーポータルの利用により、親会社が必要な時にダウンロードすることができるようになりました。

さらに過去のデータも閲覧できるため紛失のリスクなどが軽減されました。

カスタマーポータルで請求業務の負担を軽減

請求書発送までの手間が一切かからない!

毎月各営業所に請求書を郵送していた会社の事例。これまで、請求書を作成・印刷・封入作業に毎回時間を割かれていましたが、F-RevoCRMを導入/カスタマーポータルを利用して請求書を閲覧できるようになると、毎月書類や郵送に掛かっていたコストを大幅に削減することができるように。

書類のミスが発生した場合も、WEB上で差し替えれば済むようになり、業務効率化も実現しました!

F-RevoCRMとカスタマーポータルの機能

基本認証

ユーザー登録時に設定したユーザー名/パスワードにより ログイン認証を行います

ポータルユーザー管理

登録しているユーザー(顧客)の情報を一覧で確認。 権限などの設定ができます。

アップロード・ダウンロード

F-RevoCRMまたは各デバイスからカスタマーポータルサイトにアップロード、ダウンロードできます

問い合わせ管理

問合せ内容、過去の対応履歴をユーザーと共有することができます

FAQ

問合せの回答例をFAQの形で保存、閲覧可能です

メール通知

カスタマーポータル公開時に、ユーザー(顧客)に通知メールが発信されます

F-RevoCRMカスタマーポータルの詳細を
知りたい方はこちら

F-RevoCRM
カスタマーポータルとは

F-RevoCRMは顧客に関係する社内情報を
すべて管理できる“統合型顧客管理システム”です 

顧客情報を中心とした豊富な標準モジュールで顧客接点を統合的にマネジメント!

医療業界なら「顧客情報」を「患者情報」に、不動産業なら「製品情報」を「物件情報」といったように、モジュールの変更も項目設定も簡単にプログラムレスで対応可能!n業種・業務にあわせて、柔軟に設定ができるので多種多様な業種で活用いただけます!