ビジネスをもっとスマートに

シンキングリード
ITの進化は、我々の社会や、企業を取り巻く環境にも大きな変化をもたらしました。
しかしながら企業の中を見渡せば、旧態依然とした無駄な仕事に追われ、低い生産性に留まっている現状が多く見られます。

シンキングリードでは、企業が新しい環境に適合するための「組織・制度改革」や「システム化」といった生産性向上の取組みだけでなく、働く人々の「やりがい・満足」の視点を加えた「スマートビジネス」実現を提唱いたします。

service

私たちシンキングリードは、システムありきではない業務改革コンサルティングからスタートしました。そこで得た知見を活かし、道具としての情報システムの最適解、オープンソースソフトウェア(OSS)を中心としたシステム導入・開発事業・コンサルティングを展開しています。

コンサルティング

営業の生産性向上

営業の生産性を高める取り組みは、「営業活動の質・量を高める」か、「営業活動以外の時間を削減する」2つの方向性があります。それぞれに対し、仕組みを作り、マネジメントしていくための進め方をご提示し、営業の生産性向上の取組みを強力に支援致します。

保守サポート・小規模コールセンターの改善

一般コンシューマー向けではない商品の保守・サポートの領域では、大規模コールセンターのようなインフラや仕組みが無く、属人的な対応により潜在的な問題を抱えていることが多くあります。ツールありきではなく、顧客接点の情報を「どう活かすか」を設計し、保守・サポート業務の改善・強化を支援致します。

顧客情報管理の最適化

マーケティング(集客)・営業・保守サポート各顧客接点で、「顧客情報」がバラバラに管理されて、長年解消できずにいる企業は珍しくありません。いきなりシステムを考えるのではなく、全体を俯瞰し、顧客の発掘から獲得・維持、一連のマーケティングプロセスを整理・見直しすることで、顧客情報管理の最適化を支援致します。

非製造部門の業務効率改善

製造部門と比較して、体系化された業務の改善手法がほとんど無いのが非製造部門業務です。現在起きている問題を分析し、ERP導入のような「プロセスの最適化」とは少し別の視点、即ち、情報を取得する・情報を加工する・情報を発信するといった「意思決定」のための情報の流れを整理することで、非製造部門の業務効率化の取組みを支援致します。

ソリューション

お客さまの要件に合わせ、F-RevoCRMを始めとするオープンソースを活用したシステムの、導入・開発・運用を一貫して支援しております。

  1. CRM・SFAソリューション F-RevoCRM
  2. 店舗日報ソリューション F-Revo 店舗日報
  3. 保守サービスソリューション F-RevoCRMフィールドサービス
  4. コールセンターソリューション F-RevoCRMコールセンター