属人化の解消![]() デジタルツール(CRM/SFA)を使って各担当営業者が顧客情報を登録することで、自分だけしか知らない情報がなくなり、担当者以外でも対応が可能になる。 また、商談のノウハウや進捗を登録しておけば、後にマニュアルとして活用することもできる。 | 顧客情報を集約![]() 営業プロセスを統一し、デジタルツールを用いることで、顧客情報を集約することができる。 顧客情報を統一することで営業部全員が同じ顧客情報を登録・編集するため、二重登録がなくなる。 | 顧客情報の社内共有![]() デジタル化した顧客情報を社内全体で共有することで、販売部での請求業務の際に営業部に確認することなく最新の顧客情報を得ることができる。 また、マーケティング部の分析結果やニーズを把握し、営業戦略に活用することができる |
顧客に関わる全ての情報を効率的に管理 | 顧客の商談の進捗や活動を管理 |
営業部門間で活動情報を共有 | 顧客企業ごとに問合せを管理 |
機能が充実! | 圧倒的なコストパフォーマンス![]() 一人当たりのライセンス料ではなく 規模に応じた階段型の料金体系 利用人数が多くても比較的安価で利用可能 |