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導入事例 ランニングコスト80%削減に成功!

CRMリプレースで効率的な営業活動も実現


パッケージCRMでは自社に合わすことができず、無駄なライセンス費用ばかりかかっていた・・・




物件の管理で一番やっかいな点は、1つの物件に複数の工事店が絡んでいて、物件を中心とした各工事店ごとの階層構造があることです。

実際に建材営業を行うのは物件に関わる工事店。利用していた他社パッケージ型CRMシステムでは運用が困難な上、ライセンス費用がとても高額で不満を感じられていました。

オープンソースのF-RevoCRMの柔軟性を生かし業態に合わせたシステム開発


2019年、他社パッケージ型CRMからF-RevoCRMにお乗換えいただく際、物件単位での管理を実現させるため、営業対象となる複数の工事店を、物件を軸として階層ごとに可視化できるようなシステムの追加開発を行いました。

物件や顧客に日々の活動を紐づけることで、管理側からもユーザー自身の振り返りとしても効果的なデータの蓄積ができるようになりました。

またOffice365のスケジュールとF-RevoCRMの連携を行うことで、スケジュールを双方向に反映できるようになり、より効率的なスケジューリングを実現。
さらに、F-RevoCRMはライセンス費用が発生しないため大幅なコスト削減にも繋がりました。







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