fbpx

導入事例 分離していた情報をF-RevoCRMに統一


分離していた情報をF-RevoCRMに統一

情報を結合することで営業の円滑な管理を実現


リードから案件・受注・デリバリーまでの業務の一元管理を実現


クラウドテレコム様の商材であるクラウド型PBXサービス「モバビジ」。

こちらの販売におけるリードから営業までの管理を、他社パッケージ型CRMシステムだけでなくExcelや他システムでも行っており、情報が散在していました。

また、全国に多数ある代理店が直接営業活動を行うことが多いにもかかわらず、他社パッケージ型CRMシステムのライセンス料が高額であるため、代理店の担当者ごとのアカウント発行が難しく、営業の進捗管理が中々上手くいきませんでした。

2019年にF-RevoCRMにお乗換えいただく際、今までのCRMで利用していた機能だけでなく、散在していたExcelや他システムの情報もF-RevoCRMに集約。リードから案件・受注・デリバリまでの業務の一元管理が実現しました。
また、ライセンスコストが発生しないことから各代理店の担当者ごとにアカウントを発行。代理店の商談の進捗管理も円滑に行えるようになりました。

さらに今後はオープンソースの利点を活かし、販売管理システム等との連携も検討されているため、F-RevoCRMを通してさらなる業務効率向上のお手伝いをさせていただく予定です。​