問合せ管理ってあるの?


F-RevoCRMを利用されるケースとして、最も多いのがいわゆる
SFA的な用途です。営業管理といわれたりもしますが、
顧客管理、案件管理、活動管理といった最も基本的かつポピュラーな
機能が使われます。

SFAとしてのニーズが多いためか、意外とよくあるのが
「問い合わせ管理ってできるの?」というご質問です。

もちろんできます。

該当するモジュールは「サポート依頼」で、お客様からの
問合せ内容や、ステータス、対象製品などの情報を登録し、
関連する情報として社内の対応(活動)や、サービス提供の根拠となる
サービス契約も合わせて管理することができます。

図1

 

 

 

 

図2

 

 

 

 

 

 

コールセンターや保守サポート受付けでの活用が多いです。
CTIやPBXと連携して本格的なコールセンターシステムを安価に構築することも
可能で、将来的に拡張させていくのもお勧めです。