{“main-title”:{“component”:”hc_title”,”id”:”main-title”,”title”:””,”subtitle”:””,”title_content”:{“component”:”hc_title_image”,”id”:”title-image”,”image”:”https://f-revocrm.jp/frevowp/wp-content/uploads/2021/08/img_footer_01-1024×493.png|650|1350|15148″,”full_screen”:false,”full_screen_height”:””,”parallax”:false,”bleed”:””,”ken_burn”:””,”overlay”:””,”breadcrumbs”:false,”white”:true}},”section_5ZtkF”:{“component”:”hc_section”,”id”:”section_5ZtkF”,”section_width”:””,”animation”:””,”animation_time”:””,”timeline_animation”:””,”timeline_delay”:””,”timeline_order”:””,”vertical_row”:””,”box_middle”:””,”css_classes”:””,”custom_css_classes”:””,”custom_css_styles”:””,”section_content”:[{“component”:”hc_column”,”id”:”column_vtfQF”,”column_width”:”col-md-12″,”animation”:””,”animation_time”:””,”timeline_animation”:””,”timeline_delay”:””,”timeline_order”:””,”css_classes”:””,”custom_css_classes”:””,”custom_css_styles”:””,”main_content”:[{“component”:”hc_wp_editor”,”id”:”Xhugf”,”css_classes”:””,”custom_css_classes”:””,”custom_css_styles”:””,”editor_content”:”\"photo-1431605695381-f4a9c3cdd150\"\n\n毎週月曜日のF-RevoCRM基本操作シリーズ、今日は、レポート機能をご説明します。\n

既存のレポートを複製

\n設定手順がやや多いため、今回は入門編ということで、既存のレポート「顧客企業に関連付けられた顧客担当者」を複製し、カスタマイズしてみましょう。\n\nまず初めに、複製元にしたいレポートを開きます。\n\n\"blog20151214_01\"\n\n画面左上の「複製」ボタンをクリックします。\n\n\"blog20151214_02\"\n\nレポートに分かりやすい名前をつけます。\n\n\"blog20151214_03\"\n

カラムの選択

\nレポートに表示したいカラム(項目)を選択します。順序を並べ替えるにはドラッグ&ドロップしてください。\n\n\"blog20151214_04\"\n

フィルターの設定

\n条件を指定して、表示するデータを絞り込むことができます。ここでは2010年~2015の作成分としました。\n\n\"blog20151214_05\"\n

作成完了

\nレポートの作成が完了しました。画面上で確認することもできますが、印刷したり、エクスポートしてExcelで見ることもできます。\n\n\"\"\n

印刷機能もあります

\n印刷機能を使えば、印刷機能に最適化された画面が出力されて便利です。\n\n\"blog20151214_07\"“}]}],”section_settings”:””},”scripts”:{},”css”:{},”css_page”:””,”template_setting”:{“settings”:{“id”:”settings”}},”template_setting_top”:{},”page_setting”:{“settings”:[“lock-mode-off”]},”post_type_setting”:{“settings”:{“image”:””,”excerpt”:””,”extra_1″:””,”extra_2″:””,”icon”:{“icon”:””,”icon_style”:””,”icon_image”:””}}}}