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F-RevoCRMについて



オープンソースの統合型顧客管理システムF-RevoCRM

お客様とのweb接点や営業接点、サポート接点もすべて管理します!




F-RevoCRMの特徴



機能が充実!

どんな業種でも使える柔軟設計 


顧客情報を中心とした豊富な標準モジュールで
顧客接点を統合的にマネジメント
モジュールや項目をUIから編集すれば
様々な業種・業態・課題に適応可能


圧倒的なコストパフォーマンス


※過去実績より

一人当たりのライセンス料ではなく
規模に応じた階段型の料金体系
利用人数が多くても比較的安価で利用可能


他システムとの連携がカンタン



オープンソースのため
標準機能では実現できない要件を個別に開発
他システムとの連携も簡単!


環境に依存しない



クラウド(お客様契約、弊社提供など)
運用サーバー(オンプレミス環境)など
運用環境に依存しません


F-RevoCRMの主な特徴と他社CRMとの違い







F-RevoCRMでできること


顧客の基本情報から関連情報まで統合的に管理可能。


お客様の情報に簡単にアクセス・編集ができます ー顧客管理ー


お客様に関する情報は、すべてF-RevoCRM上に集約できます。
顧客情報を中心として各部署であつかう情報を管理することで、顧客の基本情報は常に最新の状態になり、各部署の活動状況もリアルタイムで見えるので、顧客への提案機会がぐっと広がります。

マネージャーや他部署間で情報共有できるので、状況を瞬時に把握でき、的確なアドバイスや顧客情報が必要な対応がよりスピーディーになります。


F-RevoCRMの機能




顧客管理

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者の負担なく確認していただけます。カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。



顧客管理機能の活用事例


顧客接点の多様化に対応した「顧客管理」


顧客情報を一元管理し、全社員が情報共有できる!

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リード管理で見込み客に確実にアプローチ!


新規顧客獲得数アップを実現します ーマーケティングー


電話のお問合せ情報や、展示会に来場されたお客様もF-RevoCRM上で管理できます。さらに、自社のホームページからのお問合わせ情報は自動でF-RevoCRMに登録。
展示会では新規も既存のお客様も管理でき、展示会毎のステータス管理でフォロー漏れを防ぎます。

MAツールと連携も可能で、より効果的に新規顧客獲得を実現することができます。


F-RevoCRMの機能




リード管理


サイト・電話のお問合せ情報や、展示会に来場されたお客様もF-RevoCRM上で管理できます。



マーケティング機能の活用事例


マーケティングでのデータ分析


F-RevoCRMは、それぞれの部署や顧客接点から得る情報を一元管理し、 顧客志向に基づいたマーケティングができます。

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顧客管理 × 案件管理 × 活動状況で営業業務を効率化


各部署の顧客情報が共有されることで提案機会も増える! ー営業支援(SFA)ー


セミナーや商談、コールセンターなど、お客様が自社と関わる顧客接点は年々増加しています。しかし、どう管理していいか分からず、多くの営業機会を失っていませんか?
Excelや紙での管理により属人化しがちな営業業務はF-RevoCRMにおまかせください!顧客管理はもちろん、過去の履歴から案件ごとの活動・進捗状況の登録や編集が簡単にできます!

また、各部署で顧客情報が共有されることで、顧客の要望を幅広くキャッチでき、提案機会を増やすことが可能です。


F-RevoCRMの機能




案件管理


案件では、商談の進捗や活動を管理できます。商談ごとに顧客の担当者や商談中の商品・サービス・提案書等の資料を関連付けて管理できます。営業ステージなどの色分けもできるため、視覚的な管理も可能です。



営業支援(SFA)機能の活用事例


『カスタマーポータル』で業務効率を上げる方法とは?


企業とお客様で共有したいときに便利なツール。その活用法を紹介します。

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問合せ管理活用で対応漏れや二重対応を防ぐ!


さらにナレッジの蓄積・情報共有でスピーディーな顧客対応が実現 ー保守サポートー


顧客からの問い合わせやクレーム情報をチケットとして管理できます。問い合わせ内容を担当者が登録しておくことで対応漏れや二重対応を防ぐことができます。関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応漏れを防止できます。

また、担当への振り分けや進捗確認、過去の問合せなどのナレッジも蓄積することができるので、問合せ情報を共有することで素早いお客様対応が可能になります。
F-RevoCRM活用でお客様を待たせることなく、スムーズに対応することができるので顧客満足につながります。


F-RevoCRMの機能




お問合せ管理


顧客からの問合せやクレーム情報を管理し関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応漏れを防止することができます。蓄積された問合せ情報をFAQとしてナレッジ共有することも可能です。



問合せ管理機能の活用事例


F-RevoCRMで「問合せ管理」をもっと手軽に


F-RevoCRMは、部署問わず問合せ内容や対応状況を一元管理することで、誰が対応しても顧客対応品質の向上を図ることができます。

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顧客管理 × 案件管理 × 販売管理の活用で


請求に必要な情報確認や帳票発行が簡単に! ー販売管理ー


見積書は商品やサービスの選択をするだけで簡単に作成できます。
過去に顧客に提示した見積もりを整理して管理できます。また、過去に提示した見積もりが蓄積されるため不要なトラブルを避けることができます。
販売管理は、営業や物流など他部署との関わりが深い業務。
F-RevoCRM活用することで必要な情報を瞬時にゲットできます。これで請求書発行の度に他部署に確認することなく業務効率もぐんとアップします。

また、F-RevoCRM上からワンクリックで請求や発注に必要な帳票をPDFデータとして発行することができるため、請求ミスを防ぎます。


F-RevoCRMの機能




販売管理


営業の案件情報に紐づくステータスを確認することでどの企業にいくら請求すればいいかがすぐわかります。ワンクリックで請求や発注に必要な帳票を発行できます。



販売管理機能の活用事例


F-RevoCRMで「販売管理」を効率化


F-RevoCRMは、受発注や在庫などを一元的に管理し、帳票の作成やPDF出力などが簡単にできます。

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共通機能



ワークフロー機能



F-RevoCRMの機能の一つで、ある業務を行った際に、​
それに関連する別の業務タスクを自動的に実行してくれる機能。​

管理者権限を持つユーザーが、事前に手動でワークフローの設定を行っておくことで機能します。​

ワークフロー機能を使えば商談や社内会議などのスケジュールに変更があった場合、その変更点を​関係者にメール等で自動通知を送ることが出来ます。​

ワークフロー機能の操作方法


F-RevoCRMのワークフローは、案件登録で上司に自動で承認メールを送ったり、タスク作成時に自動でカレンダーに反映できる機能です。

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カスタマーポータルで顧客満足度アップ!



F-RevoCRMはオプションとしてカスタマーポータルをご用意しています。

各会員ページを作ることで、簡単な注文や請求書の閲覧など、営業を介さずお客様自身のタイミングで操作できるため、お客様とのやり取りがさらにスムーズに!

カスタマーポータル構築で顧客満足度アップ!


BtoB企業を対象とした専門雇用のポータルサイトを構築し、提供いたします。

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分析・レポート機能



F-RevoCRMのレポート機能は、事前に登録した顧客情報の中から、報告したい条件を絞り込んだレポート作成が可能です。

今月の売上や、社員の活動状況など、簡単操作でレポート作成ができるので、作業時間も大幅に短縮できます。

マーケティングのデータ分析をもっとスマートに


F-RevoCRMは、それぞれの部署や顧客接点から得る情報を一元管理し、顧客志向に基づいたマーケティングができます。

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F-RevoCRMのセキュリティ

F-RevoCRMを安心してご利用いただけるよう、安心・安全のセキュリティ体制を整えております。


01.不正アクセス対策

悪意のある第三者からの不正アクセスに対する対策を実施

02.脆弱性対策

IPAのセキュリティ対策に従って随時セキュリティパッチの適用 

03.データ消失対策

多重バックアップ・遠隔地バックアップ

04.災害対策

国内の堅牢なデータセンターを利用

05.障害検知・復旧対策

障害検知システムによる早急な検知・対応及び障害発生後の再発防止策の実施

06.ヒューマンエラー対策

オペレーションの単純化とマニュアル化を図り、作業実施時の手順レビュー・リハーサルを実施

07.その他

稼働率99.9%以上の実施・社内セキュリティ委員会の設置及びルール化と運用(ISMS相当)



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