『F-RevoCRMCloud 業種別活用例』シリーズではお問合せでよくいただく
「うちの会社、業務が特殊だけど使える??」
「試しに使ってみたいけど、どんなメニューで使えばいいか分からない」
といったご質問にお答えできるよう業界別にF-RevCRMの活用事例をご紹介していきます。

顧客接点が多く、仕事量が膨大な介護サービス

こんな問題ありませんか?

  • 詳細を担当者しか把握しておらず、問い合わせがあっても担当者しか対応できない!
  • 説明会や施設見学の申込集計がExcelで手間がかかる…
  • 説明会や施設見学の過去申込者にアプローチができていない!

介護サービス業ではF-RevoCRMはこう活用できる!

F-RevoCRMでは、大きく分けて4つの業務でご活用いただける仕組みをご用意しています。部門間で縦割りになっている各種管理情報をF-RevoCRM上で1つにまとめ、顧客情報との紐づけが可能です。

スケジュール管理

カレンダー機能で施設見学のイベントや訪問介護の予定を施設全体で共有!


利用者情報の管理

施設ごとの利用者情報を管理!家族情報も登録することで施設からの案内やイベント情報もスムーズに!


活動日誌・対応履歴

訪問活動の内容をそのまま日報に!院内で情報共有できるので業務の引継ぎも簡単に。


企画管理

説明会やキャンペーンなどの企画管理できる! キャンペーン単位で管理するので過去の企画書が迷子になることもありません!

介護サービス業でのF-RevoCRM活用イメージ

入居説明会の参加時から管理可能!入所後は入所者に昇格してそのまま管理できます

F-RevoCRMは施設を利用する前の見込み客(リード)から管理することができます。説明の際に確認したお客様の状態を登録すれば、適切な情報の提供やキャンペーン時のお知らせなどを行うことができます。正式にお申込みが完了したら、その情報を利用者(入所者)に昇格し、そのままご活用いただけます。

その他おススメ機能

カレンダー機能

訪問介護の日程などを職員内で共有することができます。

Web2Lead機能

Webからの施設見学の申込・問い合わせ内容などをF-RevoCRMに自動で取り込むことができます。

カスタマーポータル

利用者の方専用サイトを作成することができます。利用者の方と問合せや請求書のやりとりなどWeb上で行うことができます。

カレンダー機能

訪問介護の日程などを職員内で共有することができます。

Web2Lead機能

Webからの施設見学の申込・問い合わせ内容などをF-RevoCRMに自動で取り込むことができます。

カスタマーポータル

利用者の方専用サイトを作成することができます。利用者の方と問合せや請求書のやりとりなどWeb上で行うことができます。

F-RevoCRMをもっと詳しく知りたい方は

F-RevoCRM Cloud
まるわかりガイドBOOK

CRM導入ってどうやって進めたらいい?

F-RevoCRMってどんなシステム?と

ご不安な方へ分かりやすく解説!

F-RevoCRMは顧客に関係する社内情報を
すべて管理できる“統合型顧客管理システム”です 

顧客情報を中心とした豊富な標準モジュールで顧客接点を統合的にマネジメント!

医療業界なら「顧客情報」を「患者情報」に、不動産業なら「製品情報」を「物件情報」といったように、モジュールの変更も項目設定も簡単にプログラムレスで対応可能!業種・業務にあわせて、柔軟に設定ができるので多種多様な業種で活用いただけます!