リストの件数をUI上で増やせます


F-RevoCRMを利用していて、リストの件数が少ないと感じたことはあるでしょうか?
私は、あります。STAP細胞はありまーす。

というわけで、今回はコンフィグレーション エディターをご紹介します。
以前は無かった機能でした。以前まではサーバにアクセスしconfig.inc.phpを編集する日々でした、懐かしい思い出です。。。

では、さっそく。

管理者にてログインし、他の設定>コンフィグレーション エディター をクリックします。

F-RevoCRM ンフィグレーション エディター

F-RevoCRM ンフィグレーション エディター

こんな感じで、画面が表示されます。主な内容は下記のとおり。編集ボタンをクリックし適宜変更しましょう。

ヘルプデスク サポートの電子メール ID :カスタマーポータルで活躍します。とりあえず、放置しましょう。

ヘルプデスク サポート名 : カスタマーポータルで活躍します。とりあえず、放置しましょう。

最大アップロード サイズ (Max 5 MB) : ドキュメントモジュール等のファイルアップロード時の制限です。足り
ない場合は足しましょう。

デフォルト モジュール : ログイン直後に開いていて欲しいモジュールを選びます。よく使う案件や予定表に変更しておきましょう。

一覧表示での最大文字数 : リスト表示の項目に表示される文字数を増やすことができます、文字が切れて見づらい場合は増やせます。

一覧表示でのページ毎の最大エントリ数 : リスト表示の件数を増やすことができます。本題ですね。

というわけで、日頃不満に思っている問題をUI上から解決するこがでできます。
注意点としては、リスト表示の件数変更は画面表示のパフォーマンスを低下させる要因になってますので注意が必要です。
見易さという利便性とパフォーマンス低下の不便をバランスさせながら本設定を行いましょう。

以上です。