2018年11月9日

F-RevoCRMで「顧客管理」をスマートに


F-RevoCRMはマーケティングから名刺管理、営業支援まで、
幅広くスマートにサポートします!

こんな経験ありませんか?

  • 名刺の管理がしきれない
  • 一応ファイリングはしてあるけど、そのファイルの数も増えてきた
  • 整理をしても、定期的に並べ替えないと順番がぐちゃぐちゃになってしまう
  • 展示会に来てくれる人の情報が、各展示会ごとにまとめられていて管理しにくい
  • データをマーケティングに活かしたいけど、まとめるのに時間がかかる
  • 同じデータが複数あって一番新しいものがどれかわからなかったりと、情報の整理・共有ができていない
  • Excelだと、同時に見たり操作したりできないから共有しにくい
  • 社内で使っている言葉と、パッケージCRMで使われている言葉が違って使いづらい

こんなお悩みがある方へ・・・F-RevoCRMですべて解決いたします!

F-RevoCRMのご利用イメージ

F-RevoCRMで顧客管理

F-RevoCRMでできる顧客管理の方法をご紹介します。

使用例その1 ~サイト会員~
  • 運営するサイトに会員登録してくれた人をまず「見込み客」として登録
  • 会員登録したときの情報、関心がある製品などのマーケティングに使える情報も管理可能
  • 取引が開始した時などに「顧客企業」「顧客担当者」へ昇格
 
使用例その2 ~イベント・展示会~
  • 開催したイベント・展示会の履歴を管理
  • 来場者を「見込み客」として登録
  • その人が興味を持っている物、話題にしていたものを「製品」に、アンケートなどがあればその結果を詳細情報に登録
  • 見込み客の情報と紐づいて、今までの情報もしっかり管理できる
  • 紐づけた情報からニーズを見つけることができ、マーケティングに役立てることができる
 
使用例その3 ~名刺情報~
  • 名刺ファイルで管理すると、探すのに時間と手間がかかるが、F-RevoCRMなら検索機能ですぐ見つかる
  • 紙媒体と違い、保管場所を取られない
  • 他の情報と紐づけることができるので一元管理がしやすい
  • 他の社員との情報共有がしやすいので、営業やマーケティングに大いに役立つ

 

他にもこのような使い方ができます。

使用例その4 ~事業所・加盟店~
  • 顧客としてではなく、会社の支店や営業所などの事業所や、加盟店などを管理するためのツールとしても利用可能
  • 事業所や店舗ごとにアカウントを作成すれば、全事業所・店舗でリアルタイムに情報共有
  • 問い合わせや苦情対応なども共有できるため、参考事例などとして活用できる
  • 製品情報も管理できるため、在庫や売れ行き状況も把握可能
  • 本店が各事業所・店舗の情報、営業成績などを管理することもできる

 

その他にも、貴社が実現したい業務、機能に合わせた顧客管理の方法をご提案できます!

顧客管理に役立つF-RevoCRMの機能

セミナー・展示会管理
申込者管理
見込み客管理
顧客管理
案件管理
予定/活動管理
日報管理

 
 

よくあるご質問

その他、オプション機能(カスタマイズ)として、WEBサイト連携やカスタマーポータル、商品マスタ連携等ご相談に応じてさまざまな機能を追加できます。

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