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ケーススタディ システム基盤の構築を低コスト・短期間で実現

希望要件クリア&短期間で販売管理システムを構築

パッケージ製品と比較しても大幅コストダウン!



導入の背景(課題)


導入の効果(メリット)





導入前 売上や仕入が増加、Excel管理が限界に…


C社はWebマーケティング事業を展開するベンチャー企業で、近年その規模を急拡大中です。
取り扱うコンテンツも増え、売上や仕入が増加する一方で、販売管理は従来のままExcelを使用してきました。

例えば40社分の販売管理ならExcelでも可能かもしれません。しかし、これが400社になったらどうでしょう。今まで通りExcelを使用すると、多くの手間と時間を割くことになります。早急にCRMの導入を推進する必要があります。



対応 OSSを採用し最低限のカスタマイズを実施


このケースでC社は以下の施策を推進しました。

  • ライセンス費用がかからないオープンソースソフトウェアを採用
  • 足りない機能や既存システムとの連携など、必要最低限でカスタマイズ


導入後 希望要件をすべて解決!想定以上のコスト軽減に成功


  • 希望する要件を全て満たした上で、短期間での販売管理システム構築に成功
  • スクラッチ開発と比較して初期開発費用が約1/5
  • 既存パッケージ製品と比較して月々の費用も大幅コストダウン(ライセンス費用無料、保守費用のみ)


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