シンキングリード株式会社はビジネスモデル転換のための考え方が分かるホワイトペーパー「F-RevoCRMが提供する価値」を8月3日にF-RevoCRMサイト上に公開しました。

どなたでも無料でダウンロードいただくことができます。

ビジネスモデル転換の考え方が分かる
ホワイトペーパーを無料公開

ホワイトペーパー概要

現在、顧客の価値観の変化や競合他社の増加を背景に、生き残りをかけ、ビジネスモデルを売切り型からサービス提供型へ転換する企業が増えています。

「モノ」中心から「顧客」中心

「モノを売ったら終わり」という、売り切り「一方通行型」ビジネスが主流だった従来とは打って変わって、デジタル技術の普及により継続的にサービスを提供する「サービス提供型ビジネス」が今後の重要なビジネスモデルの在り方となりつつあります。
そして、継続してサービスを提供するには顧客情報をうまく活用がすることが重要になります。CRMはすべての顧客情報を一つに集約し管理することができるため、ニーズに基づいてサービスや商品を改善するということが可能になるだけでなく、あらゆる使い方でサービス提供型ビジネスを実現します。

F-RevoCRMでサービス提供型ビジネスを実践

ではCRMをどう活用させれば企業が抱える課題を解決できるのでしょうか?

本ホワイトペーパーでは、サービス提供型ビジネスにおける顧客中心の業務プロセスの重要性とその効果について解説しています。さらに顧客中心の業務プロセスの中でF-RevoCRMがどのような効果をもたらすのかについても簡単な事例を交えてご紹介しています。

コンテンツ内容

  • CRMが求められる背景
  • なぜF-RevoCRMなのか
  • システム導入について
  • F-RevoCRMで出来ること