あなたの会社は大丈夫ですか?
深刻な顧客離れ
- お客様から問合せが来たがたらい回し、長時間お待たせしてしまったことがある
- お客様のもとへ訪問したところ、自分の知らない間に社内にクレームが入っていて怒られたことがある
などの経験はありませんか?
昨今、営業だけでなく、会社全体でのお客様との接点に注目する企業が増えてきました。
しかし、これまでのように各部門ごとの効率を重要視した業務を進めてしまうと、上記のような問題が発生してしまい、お客様離れの要因になってしまうかもしれません。
そこで、顧客離れの原因がどこにあるのか、どう改善すればいいのかを顧客満足度チェックシートでチェックして、解決法を探ってみませんか?
顧客満足度チェックシートでチェックしてみましょう!
チェック項目は全部で10項目。この結果によって顧客離れの要因を探っていきます。
使うほど顧客満足度アップ!?
F-RevoCRMは統合型CRMシステムです。
何が「統合型」システムかというと、お客様と会社をつなぐあらゆる業務管理が統合されるシステムなので、F-RevoCRMを活用することで全社業務に必要な機能を、お客様を軸に構築することができます。
つまり、生産性と顧客満足度アップを実現するのにピッタリなシステムなのです!