前回までの商談を振り返りつつ、準備しておいた資料を最終調整します。
オンラインミーティングツールにて商談を行います。議事を取りつつ、課題感のヒアリングと提案、今後の動きについての擦り合わせを行います。商談終了後は昼休みに入る前に議事をまとめます。
おなかを満たしつつ、今後の商談やニュースなどにも少し気を向けています。
ノートパソコンを使って空いた時間でタスクをこなすことも。
二件目の商談は対面でのミーティング。現場の課題感をつかめるようにヒアリングしつつ内容をメモします。忘れないうちに議事をまとめなければいけないのでオフィスに戻る前に記録を整理します。
見積書の作成や、契約に関わる事項を確認します。詳細な議事録、 商談報告の作成をする大切な時間です。
進捗を報告すると同時に営業資料についてや受注に関しての疑問点を尋ねます。
今後行う営業活動で活用する資料を作り、魅力的な提案を届けられるよう準備します。
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