本サービスにより、顧客接点や案件管理を行う上で作成される契約書や見積書などの文書、写真や動画などのデジタルコンテンツ管理を自動的に属性を持たせた形で管理出来るようになります。それによりCRMの持つ顧客情報に様々な情報を紐づけて管理をする強みと、ECMの検索性やバージョン管理の強み、ともに補完する事で、顧客中心のドキュメント管理が可能になる点が特徴です。
更に、2022年1月施行の「電子帳簿保存法改定」にも対応をしている事で、今後加速が予測されるペーパーレス運用に特化したサービスとなっております。
シンキングリードはこれまで多くの企業様に「F-RevoCRM」を提供して参りましたが、顧客や案件に関わるドキュメントを一元管理したい要望と2022年1月改定の「電子帳簿保存法」に着目し、本サービスを検討開始致しました。
その上でペーパーレス化を行う上で必要なポイントを
の4つとし、「F-RevoCRM」と「Alfresco」でこのポイントおさえるべく、本サービスを展開する運びとなりました。
本サービスでは、導入時に「F-RevoCRM」と「Alfresco」のシステム連携を行います。
「F-RevoCRM」で企業登録、案件登録すると同時に「Alfresco」上でも該当のフォルダを自動生成し、「F-RevoCRM」の企業、案件ページから該当の「Alfresco」のフォルダに画面遷移が可能になります。
また、「F-RevoCRM」上で文書種別をタグ設定する事で文書種別軸での検索にも対応や「F-RevoCRM」でキーワード検索する事で、「Alfresco」側の機能である、全文検索が出来るようになるなど、欲しい情報がすぐに探せ、活用する事が可能です。
「F-RevoCRM」、「Alfresco」共にオープンソースであり、ユーザー数に応じた料金体系でないことから、他社製品と比べ低価格での導入、運用が可能です。
シンキングリード:
「F-RevoCRM」の構築やシステム連携、そのほかCRM導入におけるプロセス全般をご支援
イージフ:
「Alfresco」の構築や、そのほかECM導入におけるプロセス全般をご支援
「F-RevoCRM」と「Alfresco」のシステム連携に伴い、ペーパーレス化を効果的に進める方法をご紹介しています。
ぜひご一読ください。