fbpx

テレワーク中のプロジェクト進捗把握が難しい…その解決法は?


こんにちは!

コロナ禍で推し進められているテレワークですが、マネージャーにとってテレワークに切り替わり一番困っている業務の一つに「プロジェクト管理」が挙げられます。
「社員のタスクが分からない」「どのくらい進んでいるのかリモート会議だけでは把握しきれない」「全体としての進捗をすぐに確認したい」と、多くお悩みの声を耳にします。
今回は、そんなお悩みを解決するF-RevoCRMの「プロジェクト」モジュールの活用法をご紹介します。

まず、「プロジェクト」モジュールの概要画面と詳細画面です。

概要画面ではプロジェクトごとに設定されるタスクの件数がステータス別で表示されています。
ここでどのくらいのタスクが完了して、残タスクがどのくらいあるのか一目で把握することができます。
また、詳細画面では関連する顧客企業や案件、担当者や開始日、完了日などが表示され、プロジェクトに関わる全体の流れを確認することができます。

タスクの開始日と終了日を入力したら、チャート画面で該当プロジェクトだけのガントチャートが表示されます。
ここでタスクの確認だけでなく、スケジュール感も把握できます。
また、マイルストーンで設定した日付は予定表の個人カレンダーに表示され、個人業務をチェックする際に便利です。