マーケティング業務を一元管理。
リード獲得から顧客昇格までをCRMで実現
F-RevoCRMは、展示会やセミナーなどのイベント参加者情報、Webフォーム経由の問い合わせ、メール配信の反応など、あらゆるマーケティングデータを集約でき、リード獲得、メール配信、営業引き継ぎまで、一連の流れをひとつのシステムで管理できます。
蓄積された情報は営業担当にも共有できるので、情報が分断されず、マーケティング部門と営業部門でスムーズなフォローアップが可能になります。
見込み客の獲得から商談化、顧客育成まで、効率的なマーケティング活動をサポートします。

リード獲得
Webフォームや問い合わせメールを自動登録し、リード管理を効率化
「Web to Lead」機能を使えば、Webフォーム送信内容がそのまま見込み顧客情報としてF-RevoCRMに蓄積され、入力ミスや登録漏れを防ぎます。
マーケティング担当者は新規リードの動向をリアルタイムで把握し、営業担当者はリード情報をすぐに確認してフォローに移行。
情報のタイムラグをなくし、リード獲得から商談化までのスピードを高めます。

リード育成
顧客属性に応じたメール配信で、見込み客との関係を深める
リードのステータス、紹介元、担当者などの条件でリストを抽出し、ターゲットに応じて一斉メールを配信することが可能です。
差し込み機能を使うことで、顧客名や会社名などを自動で反映。パーソナライズされたメールを効率的に作成できます。
配信結果はCRM上で確認できるため、興味度の高い顧客を素早く把握し、営業へスムーズに引き継ぐこともできます。
ツールをまたがず、CRM内で完結するシンプルなメールマーケティングを実現します。

営業連携
ホットリードを確実に引き継ぐ、マーケ×営業の連携基盤
F-RevoCRMはワークフローなどの機能を活用して「フォローが必要な顧客」を営業担当へ通知します。
担当者はCRM上でリードの履歴や過去のコミュニケーション内容を確認し、最適なタイミングで商談化に向けたアプローチが可能。
マーケティングで育てたリードを営業へ引き継ぎ、リードから顧客に昇進させる仕組みを実現します。
部門間の情報共有がスムーズになり、組織全体で顧客への対応品質を高められます。

外部ツール連携
MAツール・Webサービスと連携し、施策を拡張
CRMが顧客情報の中核となり、他ツールで得た行動データを取り込みながら、一人ひとりの見込み顧客に最適なマーケティング施策を展開できます。
複数システムを統合的に活用しながらも、CRMにすべての情報が集約されることで、「リードの全体像を一目で把握できる」運用を支援します。

マーケティングと営業が“同じ顧客”を見て動く、F-RevoCRM
F-RevoCRMは、単なるマーケティング支援ツールはなく、“顧客を中心とした全社的な情報共有基盤”です。
マーケティング部門はリードの獲得・育成を、営業部門はフォロー・商談化を、それぞれの立場で同じ顧客情報を活用できます。
結果として、部門間の分断をなくし、組織全体で顧客との関係の強化が可能になります。
CRMを中核に据えることで、リード管理から営業連携までが自然に連動する、それがF-RevoCRMが選ばれる理由です。
まずは無料トライアルで体験してください
リード登録からメール配信、営業業務への移行まで
すべて実際の環境でお試しいただけます。
F-RevoCRMのその他の主な機能
サイトや電話でのお問い合わせ情報、展示会での来場者情報を効果的に管理できます。
名刺情報を一元管理しタグ付けや検索機能により必要な情報を迅速に見つけることができます。
顧客の商談管理、見積・契約情報の一元化など、営業プロセスを効率化することが可能です。
見積データから請求データを生成できるので手間を省くことができます。PDF出力も可能なのでペーパーレスにも。
顧客からの問い合わせやクレーム情報を、誰がどのような対応をしたかを時系列で確認できます。
顧客との関係を重視した予定管理が可能です。顧客ごとにスケジュールを紐づけ、商談やミーティングの予定を効果的に管理できます。
受信したメールをF-RevoCRMに自動的に取り込み、関連する顧客情報と結び付けることができます。
顧客向けのポータルサイトを提供します。顧客はサポートチケットの作成や問い合わせを行うことができます。
F-RevoCRMは、カスタマーポータルをはじめ、CTIやメール・ファイル管理システムなど、
他システムとの連携にも柔軟に対応できます。
他システムとの連携をご希望の方はお気軽にお問合せください。
よくあるご質問
- QMAツールとの連携は可能ですか?
- A
はい、可能です。高機能MAツール「Mautic(マウティック)」(以下Mautic)との連携を推奨しています。本サービスは、匿名状態の情報から商談化、受注、受注後の保守サポートまでのフローを一気通貫で管理できることが特徴です。
- Qメール機能を使ったマーケティングはどんなことができますか?
- A
F-RevoCRMには標準で基本的なメール配信機能が備わっており、顧客へのフォローアップや小規模なキャンペーンであれば十分に対応できます。顧客データをそのまま活用できるので、リストの二重管理や手作業での抽出は不要になります。