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社内の顧客対応プロセスを一元管理

顧客管理や営業支援、問合せ管理など幅広い業務に最適なCRMツール




「CRM」とは、
各部門で管理が必要な
「顧客と関わった情報」を
ひとつにまとめられる

「顧客管理システム」です




社内の顧客対応プロセスを一元管理できるCRMツール

CRMは顧客の詳細情報の管理だけでなく、
組織内の異なる部門や機能と連携し顧客情報を中心に統合的に管理できるツールです。


マーケティング

効果的なリードへのアプローチで案件化率をアップできる

リードの興味関心情報を把握

CRMツールのマーケティング機能

営業支援(SFA)

商談進捗やチームの活動情報を見える化し受注率をアップ!

ワークフローで社内通知も自動化

CRMツールのSFA機能
CRMツールの問合せ管理機能

問合せ管理

お問合せの対応漏れや二重対応がなくなる!

過去の対応履歴やナレッジを確認し顧客対応の品質向上へ


CRMツールの販売管理機能

販売管理

見積書・請求書の作成時間を大幅短縮

ステータス管理で抜け漏れチェック





CRMツールの基本機能

CRMツールにはマーケティング、営業支援、販売管理、問合せ管理など社内の顧客対応プロセスを一元管理可能な機能が備わっています。CRMは顧客を中心にワンストップで管理できるツールです。


CRM(顧客管理)


営業活動の管理、見積・契約情報の追跡、サポート情報の管理。

顧客に関わる全ての情報を効率的に管理することができ、顧客関係の強化や営業効率の向上に貢献することができます。


CRMツールの顧客管理機能



リード(見込み客)管理

リードへの
効果的なアプローチで
案件化率をアップ


  • リード管理機能
  • リード情報→顧客昇格機能
  • 各種施策情報(セミナー・展示会等)管理機能
  • 各種施設情報リード紐づけ機能


SFA(営業支援)

商談進捗やチームの活動情報を
見える化して
受注率をアップ!


  • スケジュール管理機能(カレンダー)
  • ワークフロー機能
  • ドキュメント(提案書等)管理機能
  • 案件リスト作成機能


問合せ管理

過去の問合せ情報や
FAQを活用し
顧客満足度アップを目指す


  • 問合せ対応ステータス機能
  • 簡易エスカレーション機能
  • FAQ変換機能
  • カスタマーポータル機能


見積・請求管理

見積書・請求書の作成時間を
大幅短縮


  • 見積書作成機能
  • 請求書作成機能
  • PDFテンプレート機能(異なるフォーマット作成可)


共通機能

全部門で使える便利機能で
業務効率を大幅UP


  • レポート機能
  • ダッシュボード
  • タスク管理


システム管理

自社に合わせて
メニュー・項目を自由に変更!


  • ユーザー管理
  • 権限管理
  • メニュー管理


社内の顧客対応プロセスを一元管理できるCRMツール

オープンソースのCRMツールを機能制限なしで1ヵ月無料でお試しいただけます。


「CRMとは?」まずは資料で確認!

実際にCRMを試してみたい!




F-RevoCRMが選ばれる5つの理由



機能が充実!
どんな業種でも使える柔軟設計

CRMツールのメニュー一覧

顧客情報を中心とした豊富な標準モジュールで
顧客接点を統合的にマネジメント。
モジュールや項目をUIから編集すれば様々な業種・業態・課題に適応可能

圧倒的なコストパフォーマンス

CRMツールのコストパフォーマンス

一人当たりのライセンス料ではなく
規模に応じた階段型の料金体系
利用人数が多くても比較的安価で利用可能

他システムとの連携がカンタン

CRMツールのAPI連携

機能特化型ツールとAPI連携などで組み合わせることで
各部署間で顧客情報が分断されず
会社全体として顧客データを持つことが可能

環境に依存しない

CRMツールの利用環境

クラウド(お客様契約、弊社提供など)
運用サーバー(オンプレミス環境)など
運用環境に依存しません


顧客中心の業務プロセスに変えられる


CRMツールの特徴

単なるシステム導入ではなく、
正しい顧客対応プロセスに基づく業務改善のため
CRM導入に深い知見を持った私たちがご支援いたします



F-RevoCRMで実現できること



紙・Excel管理からの脱却!



部署ごとにバラバラに管理していた顧客情報を
CRMシステムに統合!
ExcelからCRMツールへ移行


文書のデジタル管理実現へ!



見積・請求データからワンクリックで
PDFデータとして発行可能!
CRMツールからワンクリックでPDF出力


情報をまとめることで脱属人化!



過去の経緯や進捗を1か所にすることでチームで対応できる!担当が変わっても手間なく引き継ぎ!
CRMツールで情報の一元管理


全社利用で顧客満足度が向上!



会社全体で利用すれば顧客情報の更新もこれ一つで完了。他部門の動きを見て対応できるから一歩先を行くお客様対応を実現!
CRMツールで顧客満足度アップ



社内の顧客対応プロセスを一元管理できるCRMツール

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選べる二つのプラン

F-RevoCRMは2つのエディションをご用意しています
コストをかけずにCRMでのDXや業務課題を解決したい方は「Cloud Edition」
自社の運用に合わせてカスタマイズしたい方は「Enterprise Edition」をおすすめします


クラウドで本格的なCRMを始められる

Cloud Edition

クラウドエディション

初期費用:0円~
月額費用:20,000円~
カスタマイズ開発:なし
サポート:あり
オンプレミス提供:なし


自社の業務・運用に合わせてカスタマイズ

Enterprise Edition

エンタープライズエディション

初期費用:200,000円~
月額費用:30,000円~
カスタマイズ開発:あり
サポート:あり
オンプレミス提供:あり



実際にF-RevoCRMCloudを試してみたい!

各サービスの詳細はこちら


よくある質問


  • CRMとは何ですか?

    CRM(Customer Relationship Management)は、一般的に顧客関係管理といいます。「顧客志向の会社が、顧客との関係づくりを適切に行う為のマネジメント手法」と表現することができます。

  • CRMの基本機能は?

    CRMには顧客に関わる全ての情報を効率的に管理できる機能が備えられています。CRMの基本機能として、顧客管理、案件管理、問合せ管理、タスク・スケジュール管理などが挙げられます。

  • CRMとSFAの違いは何ですか?

    システムで管理したい情報が異なります。管理する情報が対お客様(顧客)ならばCRM、対社内業務(営業活動の支援)ならばSFAといえます。

  • F-RevoCRMって何ですか?

    F-RevoCRMは低価格ながらも、マーケティング、営業、サポートなど多くの領域をカバーするオープンソースの顧客管理システムです。 マーケティング、営業支援、販売管理、問合せ管理など社内の顧客対応プロセスを一元管理できるため、顧客接点におけるあらゆる課題を解決できます。 また、どんな業種でも使える柔軟設計により様々な業種・業態・課題に適応可能!他システムとの連携も簡単なため「業務をシステムに合わせるのではなく、業務にシステムが合わせる」を実現します。

  • F-RevoCRMでどんなことができるの?

    セミナーや展示会等を管理する機能から、顧客・案件管理といったSFAの機能、見積書作成や受発注、請求書を管理する販売管理と顧客対応のプロセス全体をカバーすることができます。 さらにお問合せやクレーム、契約管理、保守サポート機能もご利用いただけます。利用できる機能は多いですが、実際の業務に合わせて必要な機能のみ選択して、シンプルスタートできます。

  • CRMで見積や請求の管理ができますか?

    F-RevoCRMでは販売管理機能(見積・受注・請求)が備わっているので顧客に関連付けて管理することが可能です。PDFテンプレート機能を使うことで自社で利用している帳票フォーマットも作ることができ、ワンクリックでPDF化することができます。



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