CRM・SFA・サポート・販売管理を一元化

F-RevoCRMは、顧客管理を中心にマーケティング・営業・サポートに加え、見積書や請求書などの販売管理まで一元化できる国産のCRMです。
 柔軟なカスタマイズ性とシンプルな操作性で、自社の業務フローにぴったりとフィット。現場の定着までを見据えた運用が可能です。

CRM・SFA・サポート・販売管理を一元化

F-RevoCRMは、顧客管理を中心にマーケティング・営業・サポートに加え、見積書や請求書などの販売管理まで一元化できる国産のCRMです。
 柔軟なカスタマイズ性とシンプルな操作性で、自社の業務フローにぴったりとフィット。現場の定着までを見据えた運用が可能です。

多くの企業がCRM導入でつまずく4つの壁

CRMを導入しても
現場に定着しない

システムが使いづらく、
結局Excelに戻ってしまう

情報が部門ごとに
分断され非効率

営業・サポート・マーケティングでデータが散在し、顧客対応が後手に回る。

業務フローが特殊で
パッケージCRMでは自社に合わない

パッケージに無理に合わせると
非効率になってしまう。

サポート不足で
運用改善が進まない

運用改善のための相談窓口がなく、
現場のシステム離れが起きている

CRMを導入しても
現場に定着しない

システムが使いづらく、
結局Excelに戻ってしまう

情報が部門ごとに
分断され非効率

営業・サポート・マーケティングでデータが散在し、顧客対応が後手に回る。

業務フローが特殊で
パッケージCRMでは自社に合わない

パッケージに無理に合わせると
非効率になってしまう。

サポート不足で
運用改善が進まない

運用改善のための相談窓口がなく、
現場のシステム離れが起きている

多くの企業がCRM導入に挑戦しても、現場での定着や運用改善に課題を抱えています。
このような“よくある課題”が、CRM活用の大きな障壁になっています。

F-RevoCRMで解決できること

顧客情報の一元管理

顧客情報の一元管理

営業・サポート・マーケティング・バックオフィスが同じ情報を共有。誰が対応しても最新状況を把握可能。

営業プロセスの可視化

営業プロセスの可視化と改善

案件進捗をステージごとに可視化。行動KPIを管理し、属人化を防止。

顧客サポートの質の向上

問い合わせ履歴・FAQを共有化し、顧客満足度を高める仕組みを構築。

顧客情報の一元管理

顧客情報の一元管理

営業・サポート・マーケティング・バックオフィスが同じ情報を共有。誰が対応しても最新状況を把握可能。

営業プロセスの可視化

営業プロセスの可視化と改善

案件進捗をステージごとに可視化。行動KPIを管理し、属人化を防止。

顧客サポートの質の向上

問い合わせ履歴・FAQを共有化し、顧客満足度を高める仕組みを構築。

見積・請求の自動化

見積・請求の自動化

見積・請求をテンプレートから自動生成し、作業工数を削減。各種帳票をカスタマーポータル上で顧客に共有するこも可能。

柔軟なカスタマイズ

柔軟なカスタマイズ性

業務フローにあわせて機能・項目を設計可能。OSSベースで低コスト導入。

支援体制

導入から定着までの支援体制

要件整理から伴走サポートまで、現場活用を重視した支援を提供。

見積・請求の自動化

見積・請求の自動化

見積・請求をテンプレートから自動生成し、作業工数を削減。各種帳票をカスタマーポータル上で顧客に共有するこも可能。

柔軟なカスタマイズ

柔軟なカスタマイズ性

業務フローにあわせて機能・項目を設計可能。OSSベースで低コスト導入。

支援体制

導入から定着までの支援体制

要件整理から伴走サポートまで、現場活用を重視した支援を提供。

F-RevoCRMは、こうした課題を解決し“現場で使いこなせるCRM”を実現します。
導入から定着まで伴走する支援体制も整えているため、成果が出るまで安心して活用を進められます。

F-RevoCRM導入の効果

Before

紙とFAX依存で、
非効率かつ顧客対応に遅れ

修理依頼や進捗確認に手間と時間がかかり、
顧客対応も遅れがちに。

After

CRMとポータルでリアルタイム対応と業務効率化を実現

依頼・報告をオンライン化し、状況をリアルタイムに把握。迅速な顧客対応と業務負担削減を実現。

Before

システム分断で
非効率・高コスト

情報共有ができず、
重複入力と高額な運用コストが課題。

After

CRM一元管理で
効率化・コスト削減

対応履歴を可視化し、
情報共有を円滑化。運用コストも60%削減。

Before

紙とFAX依存で、
非効率かつ顧客対応に遅れ

修理依頼や進捗確認に手間と時間がかかり、
顧客対応も遅れがちに。

After

CRMとポータルでリアルタイム対応と業務効率化を実現

依頼・報告をオンライン化し、状況をリアルタイムに把握。迅速な顧客対応と業務負担削減を実現。

Before

システム分断で
非効率・高コスト

情報共有ができず、
重複入力と高額な運用コストが課題。

After

CRM一元管理で
効率化・コスト削減

対応履歴を可視化し、
情報共有を円滑化。運用コストも60%削減。

業務に必要な機能を網羅

業務に必要な機能を網羅し、柔軟なカスタマイズで最適化

選べる導入形態で、自社にフィット

クラウド・オンプレミスから選べる柔軟な導入形態。
企業規模・セキュリティ要件・運用体制に合わせて最適な形を選べます。

比較項目クラウド(弊社契約)クラウド(お客様契約)オンプレミス(お客様)
コストインフラ管理不要インフラ費用はお客様負担サーバー構築費用が必要
セキュリティ弊社提供の高セキュリティ環境自社ポリシー準拠のクラウド環境自社環境で強固なセキュリティ
おすすめのケース社内にインフラ管理者が不在の企業既存クラウド契約を活用したい企業高度なセキュリティ対策が必要な企業

よくあるご質問

Q
F-RevoCRMは自社の業務フローに合わせてカスタマイズできますか?
A

はい、可能です。新規モジュール追加や入力項目、ワークフローを自社の業務に合わせて設定できます。プログラミング不要で設定できるため、現場主導で運用を進められます。

Q
定着を支援してくれるサービスはありますか?
A

CSVインポート・エクスポートはもちろん、外部システムとのAPI連携も可能です。既存システムのデータと連携して一元管理することで、情報分断や二重入力を解消します。

Q
定着を支援してくれるサービスはありますか?
A

導入初期の要件整理から定着化サポートをご支援する伴走型の支援サービスをご用意しています。現場に合う運用設計を重視しているため、実際の利用率向上につながります。

Q
中小企業でも導入しやすい料金プランはありますか?
A

はい。初期費用を抑えたクラウドプランや、利用規模に合わせた柔軟な料金プランをご用意しています。大企業だけでなく、中小企業でも安心してご利用いただけます。