今までは、自分の感覚と頭でクライアントの管理を行っていた。長年の営業スタイルとして染み付いている管理方法なので、当時はシステム導入に対して消極的な部分があった。 しかし、実際に活用してみると、自分の中で抜けている部分も一目でわかるようになり、以前よりも効率よく営業ができている。
今まで、紙でのクライアント管理だったため、自分が見ているメンバーがいつどこで何をしているのか、事前の報告がないと把握しきれなかった。 しかし、F-RevoCRMを活用することで、リアルタイムで自分の見ているメンバーが何をしているのかということや、クライアントの状況が分かるため指示だしのタイミングにタイムロスがなくなった。
今までクライアント管理を紙で行っていたため、どこにどの情報があるか、すぐに出せないことがあり困っていたが、F-RevoCRMを活用することで、データでクライアント情報を一元管理でき、見やすいため管理がしやすくなった。 また、システムに入力したクライアント情報を見た上司から、適切なタイミングで明確な指示をもらえるため、提案の機会損失が減少した。