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統合型顧客管理システム
F-RevoCRM

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F-RevoCRMは、設備メンテナンス業務の効率化と品質向上を実現します

施設管理、設備・機器管理、アフターサービス、代理店管理などの業務で

こんな悩みはありませんか?

管理部門

顧客や設備・機器の情報が紙やExcelで管理されているため、必要な情報を探すのに時間がかかる…

設計・製造部門

図面、修理履歴、設備・機器情報が効率的に管理されていないため、部署やチーム間のやりとりが面倒…

フィールドサービス部門

メンテナンスやアフターサービスなどの保守対応履歴を残して、保守対応の属人化から脱却したい…

営業部門

委託業者や代理店の対応状況が見えず、クレームやトラブルにつながっている…

そんなお悩みはF-RevoCRMで解決!

管理部門

顧客や設備・機器の情報が紙やExcelで管理されているため、必要な情報を探すのに時間がかかる…

BeforAfter1

分散していた情報
F-RevoCRMに“ひとまとめ”

紙やExcelでバラバラに管理されていた情報をF-RevoCRMに集約することで、情報の管理・共有にかかる時間と労力を大幅に削減します。これにより、業務効率が飛躍的に向上し、チーム全体の生産性が高まります。

紙やExcelでバラバラに管理されていた情報をF-RevoCRMに集約することで、情報の管理・共有にかかる時間と労力を大幅に削減します。これにより、業務効率が飛躍的に向上し、チーム全体の生産性が高まります。

フィールドサービス部門

メンテナンスやアフターサービスなどの保守対応履歴を残し、保守対応の属人化から脱却したい…

チケット管理とナレッジ共有で
“脱属人化”

製品や設備・機器情報と顧客情報を紐づけ、紙やExcelでバラバラに管理されていた情報をF-RevoCRMに集約することで、情報の管理・共有にかかる時間と工数を大幅に削減します。

製品や設備・機器情報と顧客情報を紐づけ、紙やExcelでバラバラに管理されていた情報をF-RevoCRMに集約することで、情報の管理・共有にかかる時間と工数を大幅に削減します。

BeforAfter2
設計・製造部門

図面、修理履歴、設備・機器情報が効率的に管理されていないため、部署やチーム間のやりとりが面倒…

BeforAfter3

顧客に関連する
あらゆる情報”を一元管理

顧客に関連する図面、修理履歴、設備情報など、あらゆる情報をF-RevoCRMに集約することで、社内での情報共有がスピーディーに行えます。

顧客に関連する図面、修理履歴、設備情報など、あらゆる情報をF-RevoCRMに集約することで、社内での情報共有がスピーディーに行えます。

営業部門

委託業者や代理店の対応状況が見えず、クレームやトラブルにつながっている…

代理店やお客様への情報共有も
リアルタイムで“見える化

電話やFAXで行っていた外部とのやりとりを、代理店・お客様専用のポータルサイトで一元化。履歴も残せるので、トラブルの抑止にもつながります。

電話やFAXで行っていた外部とのやりとりを、代理店・お客様専用のポータルサイトで一元化。履歴も残せるので、トラブルの抑止にもつながります。

BeforAfter4

製造業・設備メンテナンス業にも導入実績あり!

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F-RevoCRMが選ばれる理由

オープンソースソフトウェア(OSS)の柔軟性と拡張性を最大限に活かし、お客様の業務や環境に最適なサービスを提供します。

スモールスタートから始められる

まずは最小限の規模で導入し、徐々に規模を広げていくことが可能です。ライセンスによる機能制限もないので必要なタイミングで機能拡張も可能です。

支援サービスが充実

システム導入から定着まで、しっかりサポート。F-RevoCRMエキスパートがあらゆる課題解決をしっかりフォローするので安心して進められます。

環境に依存しない

オンプレミスでもクラウドでも、お客様にあった環境を選べます。

低コスト

ライセンス料×人数ではなく規模に応じた段階型の料金体系だから人員増員も安心してご利用可能です。

料金についてはこちら

自社の運用にフィット

OSSシステムがベースのF-RevoCRMは柔軟性・拡張性が高く自社の業務や運用にフィットしたシステム設定が可能です。

高い拡張性

現在ご利用の基幹システムやCTIやメール・カレンダー・ファイル管理システムなど、他システムとの連携にも柔軟に対応が可能です。

スモールスタートから始められる

まずは最小限の規模で導入し、徐々に規模を広げていくことが可能です。ライセンスによる機能制限もないので必要なタイミングで機能拡張も可能です。

支援サービスが充実

システム導入から定着まで、しっかりサポート。F-RevoCRMエキスパートがあらゆる課題解決をしっかりフォローするので安心して進められます。

環境に依存しない

オンプレミスでもクラウドでも、お客様にあった環境を選べます。

低コスト

ライセンス料×人数ではなく規模に応じた段階型の料金体系だから人員増員も安心してご利用可能です。

自社の運用にフィット

OSSシステムがベースのF-RevoCRMは柔軟性・拡張性が高く自社の業務や運用にフィットしたシステム設定が可能です。

高い拡張性

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F-RevoCRMでできること

施設管理、設備・機器管理、保守メンテナンス、代理店管理などの業務に適用

お客さまに納品している機器や部品、お問合せ・修理・点検依頼や、委託先・代理店の対応履歴の管理など、自社の業務・運用に合わせて管理する情報を設定画面から簡単に追加することが可能です。

さらに業務フローにそった機能を活用することで
データの一元管理・脱属人化・見える化の実現が可能です

01

顧客ごとの保有設備・機器・メンテナンス履歴などの一元管理

顧客が保有している設備情報や過去のメンテナス情報、保守契約情報の把握が一画面で可能。社内の情報がすべて顧客を中心に管理することが可能

02

代理店や顧客など外部とのリアルタイムな情報共有

代理店・顧客専用のポータルサイトからいつでもどこでも情報のアップデートが可能。電話・紙やFAXから解放され業務効率が向上。

03

設備・機器や部品の交換時期のアラート通知で対応漏れ防止

定期メンテナンス時期・契約更新日の数日前にアラート通知。適切なタイミングで顧客へのアプローチが可能。

04

手間のかかる単純作業を自動化して効率アップ

ワークフロー機能や予定・活動の繰り返し登録機能で定期的に行う単純作業や登録作業を自動化が可能。

施設管理、設備・機器管理、保守メンテナンス、代理店管理などの業務に適用

お客さまに納品している機器や部品、お問合せ・修理・点検依頼や、委託先・代理店の対応履歴の管理など、自社の業務・運用に合わせて管理する情報を設定画面から簡単に追加することが可能です。

さらに業務フローにそった機能を活用することでデータの一元管理・脱属人化・見える化の実現が可能です

顧客ごとの保有設備・機器・メンテナンス履歴などの一元管理

顧客が保有している設備情報や過去のメンテナス情報、保守契約情報の把握が一画面で可能。社内の情報がすべて顧客を中心に管理することが可能

代理店やお客様など外部とのリアルタイムな情報共有

代理店・お客様専用のポータルサイトからいつでもどこでも情報のアップデートが可能。電話・紙やFAXから解放され業務効率が向上。

設備・機器や部品の交換時期のアラート通知で対応漏れ防止

定期メンテナンス時期・契約更新日の数日前にアラート通知。適切なタイミングで顧客へのアプローチが可能。

手間のかかる単純作業を自動化して効率アップ

ワークフロー機能や予定・活動の繰り返し登録機能で定期的に行う単純作業や登録作業を自動化が可能。

製造業・設備メンテナンス業向けCRM機能

物件管理

物件管理

設備・機器管理

設備・機器管理

保守契約管理

保守契約管理

メンテナンス管理

問合せ・メンテナンスの対応履歴管理

スケジュール管理

スケジュール管理

ドキュメント管理

ドキュメント管理

見積請求データ管理

見積・請求データ管理

PDF作成機能

報告書PDF作成

F-RevoCRM×カスタマーポータル

F-RevoCRMとカスタマーポータル(顧客ポータル)を組み合わせることで、
顧客専用のWebサイトで必要な情報を提供できるためメンテナンス業者、代理店とのスムーズな情報共有が実現可能。

カスタマーポータルユーザーのライセンスは無料なのでコスト削減にも!

他システムとの連携もかんたん!

機能特化型ツールと組み合わせることで、各部署間で顧客情報が分断されず、
会社全体として顧客データを持つことが可能です。

API連携
物件管理

物件管理

設備・機器管理

設備・機器管理

保守契約管理

保守契約管理

メンテナンス管理

問合せ・メンテナンスの対応履歴管理

スケジュール管理

スケジュール管理

ドキュメント管理

ドキュメント管理

見積請求データ管理

見積・請求データ管理

PDF作成機能

報告書PDF作成

F-RevoCRM×カスタマーポータル

F-RevoCRMとカスタマーポータル(顧客ポータル)を組み合わせることで、
顧客専用のWebサイトで必要な情報を提供できるためメンテナンス委託業者、代理店とのスムーズな情報共有が実現可能。

カスタマーポータルユーザーのライセンスは無料なのでコスト削減にも!

他システムとの連携もかんたん!

機能特化型ツールと組み合わせることで、各部署間で顧客情報が分断されず、
会社全体として顧客データを持つことが可能です。

API連携

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F-RevoCRMで実現する

設備・機器管理・メンテナンス業務の成功事例

株式会社キューヘン

機器製造、管理事業​
 150名

福岡に本社を置き、給湯機器の製造・販売からアフターサービスまで提供する企業。​給湯器の保証書回収や修理受付のコールセンター業務の管理において、柔軟性がなく改修コストが高額になる他社パッケージCRMを利用しており業務が非効率になっていたことからF-RevoCRMの導入検討が進み、現在は修理の委託業者も含めてF-RevoCRMを活用いただいている​

事例を見る

環境改善事業会社 N様

環境測定、施設管理​
 150名

水質や環境の検査、結果に対するコンサルティング、改善対応(水処理/ボイラー/薬品)、ビルの総合管理と環境改善事業、​特に「水」に関しては検査、改善、管理と一気通貫に行う事が特徴の企業。​各部署で異なるシステムを使い管理を行っていたため、部署間での情報共有ができていない状況だった。「一気通貫のサービス提供」を行う為、顧客情報を中心に各種接点管理ができるF-RevoCRMを導入。​

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設備・機器管理・メンテナンス業務の成功事例

株式会社キューヘン

機器製造、管理事業​
 150名

株式会社キューヘンは、福岡に本社を置き、給湯機器の製造・販売からアフターサービスまでを提供する企業です。給湯器の保証書回収や修理受付のコールセンター業務の管理において、柔軟性がなく改修コストが高額になる他社パッケージCRMを利用しており業務が非効率になっていたことからF-RevoCRMの導入検討が進み、現在は修理の委託業者も含めてF-RevoCRMを活用いただいています。

修理委託業者との連携がうまくいかず課題が発生
  • 給湯器の修理依頼と作業報告を紙ベース(FAXで連絡。かつ電話でも到着確認の連絡を行っていたことから、委託業者との連携に手間がかかっていた​
  • ユーザーから催促の電話がコールセンターにかかってきても、委託業者の対応状況が共有されず、クレームにつながっていた
F-RevoCRMとカスタマーポータルで修理状況を共有
  • 委託業者はF-RevoCRMのカスタマーポータルから直接修理依頼を確認することで、不具合内容を外出先からでも把握できるようになった。​
  • 委託業者が修理の対応状況をカスタマーポータルに登録する事で、コールセンター側もF-RevoCRM上から対応状況がリアルタイムで確認できるようになり顧客対応の品質向上につながった。​

環境改善事業会社 N様

環境測定、施設管理​
 150名

水質や環境の検査、結果に対するコンサルティング、改善対応(水処理/ボイラー/薬品)、ビルの総合管理と環境改善事業、​特に「水」に関しては検査、改善、管理と一気通貫に行う事が特徴の企業。​各部署で異なるシステムを使って管理を行っていたことから、部署間での情報共有ができていない状況だった。​「一気通貫のサービス提供」を行う為、顧客情報を中心に各種接点管理ができるF-RevoCRMを導入に至る。

各事業部で情報の縦割りが発生し情報をそれぞれ管理している状況
  • どの企業がどの製品、サービスを利用しているかがすぐに把握できない
  • 日々の訪問、商談等で得た情報の蓄積と社内共有ができておらず、​個人や部署単位の管理となっている​
  • 蓄積された情報から会社としての戦略や提案内容を考えられていない​(管理者会議が進捗報告会になっている)​
顧客がいつサービスを受けたかを部署問わず全員が確認できるようなる
  • 部署をまたいで企業軸で過去の案件や接点履歴が確認できるようになった。​
  • 既存顧客に提供できていないサービスが一目で分かるようになったことで、​提案機会の増加につながった​
  • 各種データがF-RevoCRM上に集約されているため、日々の活動や​案件データを簡単に集計できるようになり新たな営業戦略立案へとつながった

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F-RevoCRMCloudの月額サービス利用料

F-RevoCRMCloudの月額サービス利用料にはF-RevoCRMカスタマーサービスが含まれます。
月額サービス利用料は年額支払割でさらにお得になります。お気軽にお問合せください。

利用人数
1~10人
¥20,000
利用人数
11~25人
¥50,000
利用人数
26~50人
¥100,000
利用人数
51~75人
¥150,000
利用人数
1~10人
¥20,000
利用人数
11~25人
¥50,000
利用人数
26~50人
¥100,000
利用人数
51~75人
¥150,000

税抜き価格表示です。
75人以上でもご利用いただけます。金額についてはお問合せください。
カスタマイズした場合は「F-RevoCRMEnterprise」へのプラン変更となり都度見積となります。
各プランについてはお気軽にお問合せください。

F-RevoCRMCloud導入までの流れ

F-RevoCRMCloudはWebからの申込みからデータインポートまでカンタン6STEP

1Step

トライアル申込み

Webフォームからのカンタン申込み

2Step

利用開始前準備

ドキュメントを参考に無料トライアル期間を有効に使う準備をしよう!

3Step

F-RevoCRM利用開始!

トライアル中もサポート利用できるのでフル活用してください!

4Step

メニュー設定

自社で使いやすいように画面から簡単にメニューをON/OFF可能!

5Step

メニュー・項目変更

自社の「共通言語」にメニュー・項目をそろえましょう!

6Step

データインポート

1Step

トライアル申込み

Webフォームからのカンタン申込み

2Step

利用開始前準備

ドキュメントを参考に無料トライアル期間を有効に使う準備をしよう!

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F-RevoCRM利用開始!

トライアル中もサポート利用できるのでフル活用してください!

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メニュー設定

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メニュー・項目変更

自社の「共通言語」にメニュー・項目をそろえましょう!

6Step

データインポート

よくある質問

Q
無料トライアルはできますか?

はい、可能です。 無料トライアル中でもヘルプデスクサービスは利用可能ですので、使い方が分からないなどございましたら、お気軽にサポートあてにご連絡ください。 また「F-RevoCRMCloudまるわかりガイド」「F-RevoCRM設定ガイド」もぜひご活用ください。

※無料トライアルお申込みの方にはメールにてご送付しております。

Q
基幹システムと連携はできますか?

はい。他システムとの基本的には連携も可能です。基幹システムとの連携実績もございますので、お気軽にご相談ください。

Q
エクセルファイルのデータなどはインポートできますか?

はい。できます。 操作方法などご不明な場合はお問合せいただければサポートさせていただきます。 また、サイト内でも簡単ではありますが、活用方法など掲載しておりますので参考にされてください。

Q
機能制限はありますか?

機能の制限はありません。標準機能すべてご利用可能です。後からオプション追加も可能ですので、ぜひお試しください。※オプションを利用される際はプラン変更となりますのでまずはサポート宛てにお問合せください。

Q
図書管理(ドキュメント管理)はできますか?

はい。可能です。ファイル管理としては「doc,xlsx,ppt,pdf」などの形式のファイルを管理することが可能です。​

Q
スマートフォン・タブレットでも利用できますか?

はい、可能です。F-RevoCRMはブラウザでご利用いただくサービスですのでスマートフォン・タブレットでも利用可能です。※専用アプリ等は現在ございません。

Q
導入費用はどのくらいですか?

F-RevoCRMCloud Editionの場合は導入費用は掛かりません。月額ライセンス費用は下記となります。

10人まで~25人~50人~75人~100人
¥20,000¥50,000¥100,000¥150,000¥196,000
月額(税抜き)

F-RevoCRMEnterpriseEditionの場合は都度見積となります。

Q
導入するまでにどのくらいかかりますか?

F-RevoCRMには二つのEditionをご用意しております。F-RevoCRMCloudEditionの場合は、Webからのお申込みで最短当日よりご利用いただけます。F-RevoCRMEnterpriseEditionの場合はお客様のご要件のヒアリングなどもさせていただくため最短で1か月~3カ月での導入となります。
※詳細はお気軽にお問合せください。

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