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CRM導入お役立ち資料3点セット


業務課題の整理、システム導入の流れ、費用、導入実績がよくわかる!

社内の顧客情報管理

こんなお悩みありませんか?



非効率な事務作業で
時間に追われる



  • 「この申請はAさんに提出」「その申請はBさんに提出」と申請ごとに違う担当者に提出
  • 提出フォーマットのバリエーションが無限…
  • 金額が決まったらわざわざエクセルで見積作り直し・・・

担当者がいないと
何もわからない



  • 担当者が休んだり、辞めたりしたら部署はパニック!
  • 引継ぎにとんでもなく時間がかかる…
  • そもそも誰が一番詳細を把握しているのかわからず、社内でたらい回しに…

最新の情報・状況が
すぐに確認できない



  • 商談内容は会社にもどって社内のシステムに入力、でもまだ訪問予定があって、帰社は18時予定で残業確定…
  • ○○部のAさんに情報共有依頼したのに、いつまでたっても共有されない…

そんなお悩みはF-RevoCRMで解決!




顧客情報の一元管理でマンパワーを最大化!

F-RevoCRMは、オープンソースの統合型顧客管理システムです
F-RevoCRMを導入することで、社内業務のあらゆる課題解決が実現します


顧客に関わる情報をデジタル化



出先でも商談履歴や見積をチェック!
日報も作成カンタンで営業業務の効率アップ

顧客情報を中心とした豊富な機能で顧客に関わる情報を統合的にマネジメントします。営業はいつでもどこでも商談情報や見積をチェックできるので、わざわざ事務所に確認する必要はなく、日報には商談履歴やスケジュールを引用できるためカンタンに作成できます。

見積書や請求書などをデータ化
煩わしい紙管理やExcel管理から脱却!

Excelや紙での管理により属人化しがちな顧客情報をデジタル化することで、顧客に関する過去の履歴から案件ごとの担当者の活動・進捗状況の登録や編集が簡単にできます!
見積書や請求書もテンプレートを作成でき、顧客の案件に紐づけて簡単に作成できます。




スムーズな情報共有


業務を一気通貫で管理できる
確認作業や業務の引継ぎがスムーズに!


顧客情報を見るだけで、他部署と顧客とのやり取りを把握できます。
営業が新たなニーズを発見し、アップセル・クロスセルを狙ったり、カスタマーサービスで顧客の対応履歴をナレッジとして把握し迅速に対応することを可能にします。





コストをおさえられる


利用規模に応じた段階型の料金体制


一人当たりのライセンス料ではなく規模に応じた階段型の料金体系なので、利用人数が多くても比較的安価でご利用できます。




あんしんのサポート体制


単なるシステム導入で終わらせない!
CRM導入のプロがご支援いたします


貴社の顧客対応プロセスに基づく業務改善の実現を目指して
システム検討時からお悩みや課題をヒアリングし、ご利用方法を提案いたします。導入後は専用スタッフやシステムエンジニアにより迅速な対応・強力なサポート体制を整えております。






CRM導入お役立ち資料3点セット


業務課題の整理、システム導入の流れ、費用、導入実績がよくわかる!


F-RevoCRMとは、顧客に関係する社内情報を
「業務ごとに見える化」し「一元管理」する
“統合型顧客管理システム”です


一元管理



顧客との接点が生じるマーケティング段階から その後の営業、さらに受注後のサポートから販売管理に至るまで他システムを開く手間なくF-RevoCRMだけで完結できます。
リード、案件(見積)、受注、請求、サポートなどのリンク配置されているので、顧客情報画面に見込み客として獲得した顧客の情報を取りこぼすことなく一気通貫で管理可能。


業務の見える化



F-RevoCRMで顧客情報を全社で共有でき、他部門と顧客とのやり取りを把握できるので、新たなニーズを発見し、アップセル・クロスセルを狙うことができます。
各顧客情報画面に各業務に関連するリンクが設置されているので、業務担当が顧客基本情報+業務に関わる情報をスピーディーに閲覧できます



顧客情報を中心とした豊富な標準モジュール


医療業界なら「顧客」→「患者」に、不動産業なら「製品」→「物件」など、
プログラムレスで簡単にモジュール名の変更や項目設定可能なので、
業種・業務に合わせて多種多様にご活用いただけます!

F-RevoCRMの主な機能


リード管理

サイトや電話でのお問い合わせ情報、展示会での来場者情報を効果的に管理できます。

名刺管理

名刺情報を一元管理しタグ付けや検索機能により必要な情報を迅速に見つけることができます。

営業支援管理(SFA)

顧客の商談管理、見積・契約情報の一元化など、営業プロセスを効率化することが可能です。

見積書・請求書管理

見積データから請求データを生成できるので手間を省くことができます。PDF出力も可能なのでペーパーレスにも。

お問合せ管理

顧客からの問い合わせやクレーム情報を、誰がどのような対応をしたかを時系列で確認できます。

スケジュール管理

顧客との関係を重視した予定管理が可能です。顧客ごとにスケジュールを紐づけ、商談やミーティングの予定を効果的に管理できます。

承認フロー

申請・承認が必要となるF-RevoCRM上の各種情報(見積・契約書など)を1クリックで紐づけて申請することができます。

カスタマーポータル機能

顧客向けのポータルサイトを提供します。顧客はサポートチケットの作成や問い合わせを行うことができます。


F-RevoCRMは、カスタマーポータルをはじめ、CTIやメール・ファイル管理システムなど、
他システムとの連携にも柔軟に対応できます。
他システムとの連携をご希望の方はお気軽にお問合せください。


一元管理の方法、業務の見える化のやり方がわかる!



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業務課題の整理、システム導入の流れ、費用、導入実績がよくわかる!


お客様の声



株式会社星野リゾートOMO7 旭川様

営業活動で抜けている部分も一目で分かるようになり、
以前より効率よく活動できるようになりました


BEFOR(導入前の課題)

  • 個々人で営業活動していたことからスキル格差が発生
  • Excelや紙で顧客情報を管理していたため提案機会の損失が発生

AFTER(導入の効果)

  • F-RevoCRMに営業マンのスキルに合わせたルールを設定し訪問の効率化を実現
  • 損失を防げるようになった



株式会社大谷商会様

地方中小企業で実現!
エクセルからCRMへ移行して新たなニーズが確認できるように


BEFOR(導入前の課題)

  • サービスごとに顧客情報をExcelで管理していて、必要な情報を得るのに手間がかかる
  • 担当者ごとにExcelのフォーマットがバラバラで売り上げの集計に時間がかかる

AFTER(導入の効果)

  • 個々で管理していた情報を集約し、社員間の情報共有が可能に。
  • 顧客層やサービスなどカテゴリ別で売上集計ができ、新たなニーズの発見にもつながるように



NEXTシステムズ株式会社様

システム定着のための勉強会を開いていただいたことで
スムーズに運用開始できました


BEFOR(導入前の課題)

  • 情報を紙やExcelで管理していたため業務の引継ぎが伝言ゲームになっていた

AFTER(導入の効果)

  • 顧客を中心とした業務プロセスへ切り替え、F-RevoCRMを上での情報共有を実現




よくある質問


F-RevoCRMでどんなことができるの?
セミナーや展示会等を管理する機能から、顧客・案件管理といったSFAの機能、見積書作成や受発注、請求書を管理する販売管理と顧客対応のプロセス全体をカバーすることができます。
さらにお問合せやクレーム、契約管理、保守サポート機能もご利用いただけます。利用できる機能は多いですが、実際の業務に合わせて必要な機能のみ選択して、シンプルスタートできます。
Salesforceとは何が違いますか?
Salesforceは機能は豊富ですがF-RevoCRMに比べ利用コストが高くなっております。また、Salesforceはクラウド上『マルチテナント』でのみ利用可能ですが、F-RevoCRMではお客様が契約されているクラウド、弊社が提供するクラウド、さらにお客様が運用されているサーバーに構築・運用(オンプレミス)することも可能です。加えてシンキングリードでは導入・運用支援、セットアップのサポートも行っております。
Excel(エクセル)からのデータインポートできますか?
はい。可能です。Excelで管理していた顧客情報はもちろん、既存のシステムからCSVファイルをエクスポートしてF-RevoCRMに一括インポートも可能で、顧客-案件など、モジュール間の関連付けも含めて初期データを手早く作成することができます。
インポート方法についてはこちらでも紹介しておりますので、ご参考にされてください。有償とはなりますが弊社でもお受けすることは可能です。
導入実績について教えてください
F-RevoCRMのダウンロードは2万社程あり、業種業態規模を問わず、幅広くご利用いただいております。また、シンキングリード社が導入やカスタマイズをご支援した企業は約200社程あります。
インタビュー記事や導入事例を掲載しておりますので参考にされてください。また導入事例等をまとめた資料もご用意しておりますので、ぜひご覧ください
F-RevoCRM導入費用はどのくらいするの?
F-RevoCRMCloud Editionの場合は導入費用は掛かりませんが、月額サービス利用料がかかります。
詳しくはダウンロード資料をご覧ください。
月額サービス利用料にはF-RevoCRMカスタマーサービスが含まれます。
月額サービス利用料は年額支払割でさらにお得になります。お気軽にお問合せください。
どの業種で使われていますか?
ホテルからメーカー、学生サークルまで業種に限定されず非常に幅広く利用していただいております。
直近では医療業界でもご利用いただくことが多くなっております。


CRM導入をご検討の方におすすめ!



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